berunisuのプロフィール

@berunisu berunisu
ありがとう数84
質問数54
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2006/08/06
  • Pentium4 641からCore 2Duo E6700に換装した場合、シングルタスクでの処理能力の差を教えてください

    自作PC雑誌等のベンチマークをみると、シングルタスクの処理性能から目をそらしたような結果が多くみられますが、シングルタスクでは体感的にほとんど変わらないのかも知れないと思うと買う気になれません。 CoreMAによって、クロックあたりの処理能力は上がっているようですが、それがどれ程のものなのか、推定でもいいので分かる方はいませんか。 Pen4 3GHzクラスからCore 2 Duo E6600クラスに換装された方の感想でもいいです。ただし、あくまでシングルタスク処理での速度に限ったものでお願いします。

  • セレロンの性能はPen4並?

    現在売られているセレロン(400番台)は性能が高くて 一昔前のPen4 3Ghz(HT付き)程度の性能に匹敵するらしいですが 本当ですか? Pen4は少し前までハイエンドだったのでにわかに信じがたいのですが.

  • デュアルかクアッドか

    PCの自作を考えているのですがCPUをデュアルコアにしようかクアッドコアにしようかで悩んでいます。 デュアルコアかクアッドコアかどちらにするかの決め手ってなんですか? また、クアッドを選ぶ人はどういう用途でPCを使うんですか? 私はCall of Duty 4やCrysisなどのPCゲームをやろうと思っています。

  • CPU交換後の処理

    現在ASUS P5BVにてC2DE6600でPC稼動させていますこの度C2DQ6600載せたいので質問させていただきます。 CPU交換後OS(WINDOWS XP HOME)をクリーンインストールしたほうが よいのでしょうか? 過去にセレロンDからペンティアムDに換装した後OSの調子が悪くなり再インストールしたらなおりました(セレロン時のイメージファイルでバックアップしたファイルも使用してみましたがだめでした)当然BIOSもUPしていました。経験者の方のお知恵をお聞かせください。

  • フリーズ

    先週、オンラインゲームをしていて、そのまま寝てしまいました。起きてみると画面がフリーズしていて、それからは何回やってもゲームが動きません。念のため再セットアップ等しましたがゲームを始めるとフリーズしてしまいます。通常の作業は問題ないです。詳しい方、アドバイスをお願いします。