• ベストアンサー

光セラによる壁の塗り替え費用

contaxの回答

• ベストアンサー
  • contax
回答No.1

CMでご覧になられたものは、外壁材の表面に光セラコーティングされた商品のことをおっしゃっているのだと思います。 しかし質問者様が言われているのは、塗り替えをお考えなんですよね??光セラの商品ラインナップには塗り替えに対応した商品はありません。光セラを施工する場合は足場を組み、現行の外壁を剥がし光セラを施工しなおす方法になります。 施工費は選択される外壁材の厚みやデザインにより価格はかなり変動します。概算でしたら工務店に確認するのが確実ですが、およそ250万~450万程度になると思われます。

nanntosuji
質問者

お礼

専門家の方、ご回答ありがとうございました。 倍くらいならやっちゃえという気持ちでしたが、かなりお高いですね。 ありがとうございました。 参考にさせていただいて、もう少し考えます。