• ベストアンサー

ボディーピアスについて

kitty930の回答

• ベストアンサー
  • kitty930
回答No.1

穴が塞がる・塞がらないはその人の皮膚の状態などにより個人差があるようです。 また、開けた場所にもよると思います。 私の経験上、耳の軟骨部分は通常のピアスの20ゲージや18ゲージ程度の穴でも数ヶ月放置しても塞がりませんでしたが、センタータンは粘膜なので8ゲージでも2週間程で塞がってしまいました。 00ゲージまで拡張して完全に塞がる事はないと思いますが、個人差で大きな穴のままの人もいれば通常のピアスの穴程度まで戻った人もいます。

noname#40625
質問者

お礼

耳たぶに4ゲージの穴があいてて、もう少し拡張してホールトゥピアスにしたいなと考えてたんですが塞がらずに残ってしまうのかと心配でした。個人差があるんですね。ありがとうございます。