• ベストアンサー

ボディピアス・・・

一昨日、2Gに拡張したんですが、 アイレットが入らないんです;; 現在は拡張器つけてるんです。 はやく入れたいんだけど、 先っぽしか入らない・・・ コツみたいのはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイレットはダブルフレアーですか? ハーフフレアですか? ダブルですと、拡張してすぐに入れるのは 困難かもしれません。 ハーフフレアでしたら、拡張器にピアスをあてがって (この時ピアスに軟膏かジェルをつけると 滑りがよくなり、入りやすくなります) 拡張器を押し出す延長のような形でピアスを 差し込むと入りやすくなると思います。 軟膏・ジェルは後ほど洗い流してホールを清潔に して下さい。 ただ、過去の質問を見る限り ちょっとホールに負担をかけていると思われますので ムリは禁物です。あまりにも痛いようでしたら ゲージを下げたピアスで1ヶ月程落ち着かせた方が いいかと思われます。

ilmari5
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 ハーフです! なんとか入りました^^拡張の時より痛かった・・・ ありがとうございました