ピアスの拡張について

このQ&Aのポイント
  • ピアスの拡張についての質問です。質問者はピアスをあけてから1ヶ月ちょいで拡張を行いましたが、痛みや腫れ、赤みなどの問題は起こるのか心配しています。
  • また、就職活動の際には10Gのピアスは問題になるのか気にしています。
  • 現在、ピアスをあけてから30分ほどたっており、腫れや赤みはないとのことですが、後々のトラブルにつながる可能性はあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの拡張について

はじめまして☆ ピアスをあけて1ヶ月ちょいほどたちます。 ピアスをあけた1ヵ月目に、16→14Gに拡張 しました。すんなり入ったので今度はその2日後に 14→12Gにし、調子のってその1日後に10G をいれようとしたら、結局はいらずさきほど拡張機を 使用してなんとか痛いのを我慢し拡張に成功しました。 が!ここで質問があります。痛みをともなったものの なんとか10Gに拡張することはできたのですが、 後々腫れたり、赤くなったり、生んだり、肉芽?が できる恐れはありますか??? 今は一応耳あけてから30分ほどたつのですが腫れても いなく、赤くもないです。 それともう一つ質問です。就職活動の際、やはり10Gは かなりまずいと思うのですが、これはふさがったりしますか?

noname#44833
noname#44833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.1

これから腫れたりする可能性はある、としか言えないですねー。 きちんと期間をあけて徐々にやるよりリスクが高いのは明らかだと思いますが。 早く大きくしたい気持ちはわかりますがあまり無茶しないほうがいいですよ。 ホールの大きさは、はずしておけば確実に小さくはなります。 でもどのくらいまで小さくなるかや、その早さはかなり個人差があるようですよ。 私の場合、1日はずしておくとイヤロブの14Gが18Gくらいまで縮まってしまいます。 10Gくらいなら、ある程度の期間はずせばファッションピアスの大きさまでは縮むはずです。