• ベストアンサー

ピアス

質問1.ピアスの「トンネル」って10Gぐらいからしかないんですかね? 質問2.ピアスの穴のサイズを10Gまで大きくして、     就職活動するときはもちろんはずしますが、     この穴は元に戻りますか(ふさがりますか)? 質問3.手術などでしかふさがらない場合、その費用などを知っていれば教えてください。 いずれかひとつでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

ホールの中が完全に皮膚化してしまうとそのままでは二度と塞がりません。塞ぐには一度穴の皮膚を取り除き=穴を大きくしてから塞ぐ事になるでしょう。手術代は知れてますが、傷は美容整形では無い限り、ホールより大きくなるでしょう。 私は一年後皮膚が不完全だったので一週間外していたら、塞がりました。