• ベストアンサー

ピアスの拡張について

最近ピアスを拡張しようと思っています。まだ拡張したこともなくピアスホールは16Gのままですが何の知識もないまま6Gの拡張器とトンネルピアスを買ってしまいました。 16Gのピアスホールを一気に6Gに拡張することはできますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それは無理だと思います。 というか無謀ですからやめたほうがいいです。 >•基本的に無理のない拡張であれば出血や強い痛みは伴いませんので、それらが見られる場合は直ちに拡張を中止してください。 •強い痛みじゃなければ数日間刺激を与えなければ収まってくるので、数日間はピアスを付け替えたりなどは控えてください。 •必ず2Gずつ(16G⇒14Gなど)拡張して、絶対に一気に4G以上(16G⇒12Gなど)を拡張しないでください。肉芽や化膿、炎症の原因となってしまい、拡張を諦めなくてはならなくなります。 https://bodypimania.com/media/1371 https://ichinose-hotaru.com/piercing/ https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%99%A8+%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9/

5463215904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確なアドバイスでわざわざ専門サイトのURLなども添付していただきとても助かりました! よく読んで上手く拡張出来るようにします! 本当にありがとうございました!