• ベストアンサー

ピアスホール拡張

耳のピアスホールを少しだけ拡張したいと思っているのですが、拡張ってどうやったらいいのでしょうか??(´∀`;)

• a0006
  • お礼率64% (41/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana5103
回答No.4

私は普通のピアスホールの大きさ(18G)から 2Gまで拡張しましたが、拡張器を使わずにピアスをだんだん太くしていくやり方で拡張しました。 というのも昔(7~8年くらい前?)は拡張器って あまり売ってなかったんですよね。 すべりをよくするためにピアス用のジェルをつけて2G太いピアスを入れるんですが(それ以上は耳が裂けちゃうから)いちいちピアスを買わなきゃいけないのでお金がかかります。 「少し」拡張したい、というのがどのくらいかわからないのですが、18G→14Gくらいなら拡張器を買わなくても上の方法でいいと思いますよ。それ以上大きくするなら拡張器をオススメします。

a0006
質問者

お礼

私もそのやりかたで拡張しようと思います!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• m-vanilla
回答No.3

聞いた話ですが、お箸で拡張する人もいるそうです。 私は裁縫で使う目打ちで拡張したことあります。 あまりお勧めはできませんが。

a0006
質問者

お礼

お箸は痛そうですね(´∀`;) いろんなやりかたがあるんですねぇ!ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは できてしまうと難しいですが 少しずつ太くて重いものに変えていくといいと思います

a0006
質問者

お礼

重たいのでも試してみたいと思います!ありがとうございました!

• nnn3nnn3
回答No.1

ボディピアスを販売してる店に拡張器が売ってます。 右が細くて左へどんどん太くなってます。それをピアスホールに入れて大きくします。

a0006
質問者

お礼

拡張器探してみようと思います!ありがとうございました!