• ベストアンサー

ピアスのゲージ

先日18Gのファーストピアスを開けて、ある程度安定してきたので18Gのピアスをいくつか買いました  ですが最近16Gのもいいなと思い始め穴を拡張しようかなと思っています  もし穴を16Gに広げても18Gのピアスは当然入ると思うんですが、やっぱりぶかぶかで外れちゃったりずれやすくなったりして18Gのピアスは使い物にならなくなてしまうのでしょうか?  よろしくお願いします

• ind7
  • お礼率77% (57/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164192
noname#164192
回答No.1

こんにちはー。 16Gホールに18G入れても、ブカブカにはなりませんよ。普通です。ただ、だんだんホールが小さくなっていくと思います。そのうち16Gが入らなくなっていきます。 でも16Gを18Gに拡張するのは、ちょっと難しいと思うので、初めから16Gで開けちゃったほうが早い気がしますよ。拡張期って14Gからだった気が・・・。ちなみに一番治りが早いのは14Gで開けたときですー、ご参考までに。

ind7
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました^^