• ベストアンサー

ボディピアス。最初に開けられるゲージ数

こんにちは。 ボディピアスを開けたいです。 とは言っても耳たぶです。 普通のピアスではなく、穴を拡張するつもりであけるのですが、 初めに開けられるゲージは何ゲージが限界なのでしょう? どなたか知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。初めは普通のサイズが良いかも。で、傷が治ってピアスを付け替えれるようになってから徐々に拡張したほうがいいかな。 俺は初めから太くしたくて、ピアッサー使わないで、いきなり太いピンを刺したんだけど、傷がふさがるまで時間かかって大変な思いをしたよ。 それからは無理せず徐々に拡張して、3年で00Gになったんだけどね。 まぁ個人差があるからオススメできるわけじゃないけど、参考までに。 ちなみに今はもうちょい太くして、16mmで落ち着きました。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます!00Gって…めちゃめちゃ気合入ってますね! しかしやっぱり、急に太くしようとすると完治まで時間かかるんですね↓ 大人しく少しずつ拡張しようと思います!

その他の回答 (1)

  • eg7
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

市販のものであけるのだったら14(軟骨用などの)までだと思います はじめに一般的なサイズであけて、しっかり安定してから 拡張器を使って徐々に広げていくのがベストだと思います

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りだと思いました。汗 短期でずぼらなもので…でもきれいに開けたかったら段階を無視してはいけませんね!

関連するQ&A

  • ピアス⇒ボディピアスに

    耳たぶにあるごく普通のピアスの穴を、ボディピアスが通るぐらいに拡張する方法ありますでしょうか?

  • ファッションピアスとボディーピアス

    普通に皆がつけてるようなピアスを無難に耳たぶにあけたいと思っています。 ネットで色々調べて、 *病院は知識なしでやるところが多いので、ピアススタジオで開けたほうがいい。 *ピアッサーよりニードルで開けたほうが綺麗、かつ安全でよい。 *ファッションピアスは付け外し可能、ボディーピアスは付けっぱなしにするのにむいてる というくらいは分かったんですが 解決しきれない疑問があるので質問させていただきました。 普通にファッション感覚で耳たぶにあけるのは、ファッションピアスとボディーピアスどっちがいいんでしょうか? ほとんどの人がやってるのはどっちですか? あと違いも詳しく教えてくだされば嬉しいです。 ちなみに病院ではニードルで開けてくれるところはないんでしょうか? 大阪で、技術や衛星面でも安心できる病院があれば教えてください。 あと、私は大阪住みなのですが、ピアススタジオはそんなに沢山あるわけではないみたいで、 ボディピアスを専門としているところがほとんどのようです‥ やはり普通に耳たぶなら病院行けってことなんでしょうか? 値段は安くなくていいので、衛生的で安全に開けたいのです。 経験者の方など色々アドバイスください。 質問多くてすいません‥ よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    現在拡張中です。 どうしてもフック?のピアスを着けたくて今8Gまで拡張しました。 つけたいピアスが6Gで、6Gまで拡張したらあとはそのままでいるつもりです。 が、友達に6Gまで拡張する!と言ったら 6Gまでって全然小さいじゃん!笑 ダサくね? と言われました…(T ^ T) ピアスホールは全部で5個。 拡張しているホールは1個です。 耳たぶが貧相なのであまり拡張も出来ないし、旦那もあまりピアスが好きでない、つけたいピアスをつけるには十分な大きさです…。 実はホールトゥとかも興味がありますが、耳たぶの関係でやはり限界で4Gくらいかな?ってくらいなので諦めています…。 ピアスは自己満!とか言いますが、客観的に見て、やはり6Gくらいだとダサいですか?(>_<)

  • 軟骨ピアスは何ゲージ?

    今までいくつかピアスホールを作ってきて、そろそろ軟骨にも開けたいと思っているんですが 何ゲージで開けるべきか迷っています。ちなみにニードル希望です。 軟骨ピアスは拡張し難いと聞いたので、10g8gで開けてしまおうかとも思いましたが いきなりそのサイズで開けるのは耳たぶでも無かったことなので、もしかしたら凄く痛いのでは?という不安があります。 分かりにくい文章になってしまいましたが、今回アドバイスして頂きたいのは ・やはりいきなり大き目のニードルで開けると16g14g程度と比べて痛いんでしょうか? ・そもそも軟骨ピアスで10g8gというサイズは一般的なんでしょうか? という点です。よろしくお願いします。

  • ピアス拡張

    両耳にピアスがひとつづつピアスがあるのですが、それらの拡張を考えています。しかし、私は耳たぶが小さく(福耳の逆?貧耳?笑)で拡張すると、穴が広がって最終的にはプチッと裂けて(穴ではなくなる)しまうんじゃないかと心配です。 どなたか、耳たぶの小さいかた、もしくはそのような経験ある人っていらっしゃいますか?またそうならないようにはどうしたらいいですが?教えてください。。。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスのゲージ

    先日18Gのファーストピアスを開けて、ある程度安定してきたので18Gのピアスをいくつか買いました  ですが最近16Gのもいいなと思い始め穴を拡張しようかなと思っています  もし穴を16Gに広げても18Gのピアスは当然入ると思うんですが、やっぱりぶかぶかで外れちゃったりずれやすくなったりして18Gのピアスは使い物にならなくなてしまうのでしょうか?  よろしくお願いします

  • ピアスのサイズが分からない。

    ボディピアスを耳にしようと思ってるんですが今までサイズなど関係なくピアスを買ってたので自分のサイズが分からないんです。 拡張などしたことが無いなら18ゲージぐらいが普通なんでしょうか?

  • ファーストピアスはボディピアスでもOK?

    耳たぶをニードルで開けようと思っています。 その際のファーストピアスを探しているのですが、なかなか見付かりません。チタン製などを探してみてもバーが細くホールが小さくなりそうなので・・そこで、ボディピアスを使用しようと思うんですが、以下のピアスは大丈夫ですか?いちお、ファーストピアスOKとはあるんですが、耳たぶでも大丈夫なのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/bellypierce/lab001-b/

  • ピアスホールを消したい

    こんばんは。 5~6年前に耳たぶ開けたピアスホールなのですが、最近になって位置が気に入らなくなって、今はほとんどピアスを付けていません。 拡張などは一切してないので目立ちはしませんし、ごく普通のピアスホールですがこの穴を完璧に消してしまう事は出来るのでしょうか? 手術なども考えています。 ピアスを空ける前の状態に戻したくて仕方ありません。 調べてみると拡張をしたホールを修正したりは出来るみたいですが、普通のホールをなくすような手術は見つかりません。 どなたかわかる方いましたら教えてください

専門家に質問してみよう