• 締切済み
  • 困ってます

ファッションピアスとボディーピアス

普通に皆がつけてるようなピアスを無難に耳たぶにあけたいと思っています。 ネットで色々調べて、 *病院は知識なしでやるところが多いので、ピアススタジオで開けたほうがいい。 *ピアッサーよりニードルで開けたほうが綺麗、かつ安全でよい。 *ファッションピアスは付け外し可能、ボディーピアスは付けっぱなしにするのにむいてる というくらいは分かったんですが 解決しきれない疑問があるので質問させていただきました。 普通にファッション感覚で耳たぶにあけるのは、ファッションピアスとボディーピアスどっちがいいんでしょうか? ほとんどの人がやってるのはどっちですか? あと違いも詳しく教えてくだされば嬉しいです。 ちなみに病院ではニードルで開けてくれるところはないんでしょうか? 大阪で、技術や衛星面でも安心できる病院があれば教えてください。 あと、私は大阪住みなのですが、ピアススタジオはそんなに沢山あるわけではないみたいで、 ボディピアスを専門としているところがほとんどのようです‥ やはり普通に耳たぶなら病院行けってことなんでしょうか? 値段は安くなくていいので、衛生的で安全に開けたいのです。 経験者の方など色々アドバイスください。 質問多くてすいません‥ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1527
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.1

ほとんどの人がしているのはファッションピアスです。 ボディとの違いは、 一般的に。。。。。 ボディピアス---------16G ファッションピアス-----18G Gというのは穴の大きさの単位です。 要はファッションピアスの方が穴が小さいのです。 病院でもニードルで開けるのが一般的のようですよ。 わたしはファッションピアスは自分で開けましたが、 ボディピアスは美容整形外科であけました。 そこは対応よかったですよ。 場所によってはファッションピアスを開けた際に小さなプラスティックを入れてふさがらない様にしてくれるそうです。 美容整形外科をお勧めしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ボディピアスを開けたいのですが…

    始めまして。早速質問にしたいと思います。 私は近い内にボディピアスを開けたいと思っています。 ボディピアスはニードルで開けるのが良いと聞いたのですが、私の住んでる所は田舎でピアッサーしか売っていません。 ピアススタジオなんて洒落た施設(苦笑)もありません; 耳の軟骨くらいなら軟骨用のピアッサーで我慢するんですが、私が開けたいなぁ…と思っているのはニップル(乳首です^^;)なのです。 ピアッサーでも開けられるでしょうか? もし無理でしたら、青森県でボディピアスが開けられる施設やニードルが売ってる場所を教えて欲しいです;

  • 北九州市内でピアスを空けてもらえる場所

    来週辺り軟骨にピアスを空けようと思っています。 病院やスタジオなどで空けたいので北九州市内でお勧めの病院やスタジオがあれば教えてください。(出来れば麻酔が出来る場所が良いです。) 他の質問を見るとピアッサーよりニードルの方が痛くないと書き込んでいる方が多いので出来ればニードルで空けてもらえる病院やスタジオなどを希望しています。 また、中にはピアッサーの方が痛くないという方も居ますが本当にニードルの方が痛くないのでしょうか? 私は耳たぶに5つ空いていますが全部市販のピアッサーで自分であけたので小心者の私はニードルの写真を見てビビッてしまいました(^^; なんだかわがままな質問ばかりしてすみません; 宜しくお願いします。

  • ピアスをあけたいのですが・・・

    4月から大学生になることもあり、ピアス(耳たぶ)をあけたいと思っています。 同じくヘアカラーもしたいと思っているのですが・・・ ファーストピアス中にカラーやパーマをすると還元剤などが入っていて、金属成分が溶け出し、アレルギー反応を起こすのでやめたほうがいい と何かで読んだことがあります。 では逆に、ヘアカラーした直後にピアスをあけることは問題ないのでしょうか!? ピアスをあけようと4ヶ月前から思っていたものの、なかなか踏み切れず、やっと決心がついたばかりです。 なので、必要以上に万全の状態でやりたいと思っています。 (他の質問を読んでいると、安全ピンでも大丈夫!みたいな勢いのかたが多いようなのですが) またピアッサーではなく、ニードルであけたいと思っています。 埼玉・東京でオススメの病院・ピアススタジオはありませんか!? あと・・・普通の耳たぶなのに、ピアススタジオに行くのはへんでしょうか? いっぱいの質問になってしまいましたが、何かひとつでもアドバイスをしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ニードルでピアスを開けたいです!

    前に一度自分でニードルを買って友達にあけてもらいました。 そのニードルは取ってあるんですが、 またそのニードルでピアスを開けたいと思っています。 今回はちゃんとした人に開けてもらおうと思ったのですが、 病院やスタジオなど、検索する限りでは ピアサーを買って開けるという方法しか書いてありません。 普通に病院などで開けてもいいのですが、 安く済ませたいと思っているので、きちんと処置してくれるところを探しています。 もし自分のニードルでピアスを開けてくれるところを知っている方がいたら教えて下さい!! できれば、渋谷、原宿、または吉祥寺などであるとうれしいです。 よろしくおねがいします。 ちなみにあける場所は耳たぶです。

  • 初めてピアスを開けます

    今度、初めてピアスを開けます。 姉が慣れている(自分も他人も含めて何十回も開けたことがある)らしいので、病院には行かず、姉にやってもらうつもりです。 姉はニードルを持っていますが、私は耳たぶに開けたいだけなのでピアッサーを買おうと思っています。 ここで質問なのですが、 両耳に開ける場合、ピアッサーは2つ必要なのですか? 18Gや16Gとありますが、針の太さでしょうか?普通のピアスをつけたいだけなので、18Gとかで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • ファーストピアスはボディピアスでもOK?

    耳たぶをニードルで開けようと思っています。 その際のファーストピアスを探しているのですが、なかなか見付かりません。チタン製などを探してみてもバーが細くホールが小さくなりそうなので・・そこで、ボディピアスを使用しようと思うんですが、以下のピアスは大丈夫ですか?いちお、ファーストピアスOKとはあるんですが、耳たぶでも大丈夫なのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/bellypierce/lab001-b/

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは。 耳たぶには、ピアッサーで開けたことがあるのですが、 軟骨に開けるのにピアッサーは怖くて、ニードルで開けようと思っています。 そこで質問なのですが ◆初めて軟骨に開けるのですが何Gがいいのでしょうか? ◆ファーストピアスはどこで手に入りますか?  (今までファーストピアスというものをしたことがなく、耳たぶのときははすぐに透明ピアスを  いれてましたが、軟骨は安定するのに半年以上かかると聞きました。) 軟骨ピアス初心者でわからないことだらけなので解答お願いします(>_<) あと、体験談ややっていた消毒方なども教えてくださると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスの方教えてください!!

    こんにちは^^ 早速なのですが、来年の春頃に耳の「ヘリックス」の部分にピアスを開けようと思ってます。 片方だけの予定です。 そこで質問なのですが・・・ すでに耳たぶには開いていて、それは病院でピアスガンでやってもらったものなのですが開けた時結構痛かったんです・・・ 今回は軟骨ということで少し怖いので、スタジオでニードルで開けてもらおうと思っているのですが、耳たぶが痛かった場合、軟骨も同じくらい痛むのでしょうか?? 経験者の方教えてください!!