• 締切済み

会社について

募集をしているという話をどんな会社か知りたいとおもっています。技術職を募集しているらしいのですがHPがないらしくどういった製品を作っているのかがわかりません。そういったときどのように情報を集めたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• rkit
回答No.5

こんにちは。 その会社が募集をしているという情報をどこで手に入れたのでしょうか。 それによって今手元にある情報がきっと違いますよね。 インターネット上でしたら質問受付でもしていませんか? 資料請求は? その会社の電話番号がわかるのでしたら電話してしまうことが 手っ取り早いですね。 就職希望でしょうから、電話は丁寧に、、、 その電話から採用選考が始まっていますよ。 上記のことができない状態の場合は、、、 その会社がどういう会社かわからない、少々疑わしい場合もあるな、、、 などというのでしたら、会社のデータを扱っている機関に依頼して 情報を送ってもらうことも可能です。(有料ですが。) もし、手間と思わないのでしたら、応募してしまって 面接で製品について質問するという手も考えられるでしょう。 熱心に聞けば「この人はこの会社に興味があるんだな。」 と解釈してくれるかもしれませんし。 少しでも参考にしていただければ幸いです。 それでは。

• gyaa-toru
回答No.4

こんばんは。 就職、転職をお考えなのでしょうか。 その会社の募集内容、製品の内容等をお知りになりたいのでしたら、 その会社にお聞きになったらいかがでしょうか。 直接聞けない理由があるのですか。 アドバイスにも何もなってなかったら補足してください。

noname#5186
noname#5186
回答No.3

四季報に載るような企業ではないんですよね。 でも会社案内(パンフレットでも)が有るくらいの大きさの会社でしたらそれを手に入れたいですね。 学生でしたら、学生課に相談する手もあると思います。学生で無ければ、ハローワークに電話をして、相談をしてみたらいかがでしょうか。または、直接訪問して、会社案内をもらうかですね。直接訪問する場合は、事前にアポを取っておいて、主旨を率直に伝えれば良いと思います。 何も知らずに応募する訳にはいきませんものね。

• nyozegamon
回答No.2

まず、会社に資料請求です。 自己をアピールするチャンスでもあります。

参考URL:
http://www.recruitnavi.com/K2/KOMA/scene1/
回答No.1

こんにちわ。 直接、その会社にお電話してみては?