解決済み

かなりかなーり昔の本なんですけど

  • 困ってます
  • 質問No.260211
  • 閲覧数77
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

小説家、栗本薫さんの「通信教育講座(1)」という本をさがしています。本はすでに完売し、再販の予定も未定。ネットオークションにも手が出せません。しかしどぉーしても欲しいんです!!何か情報をお持ちの方、回答の方お願いします。ほんとに、ほんっっっとーに欲しいんです!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

古本屋さんを中心に探されては如何でしょう?
参考URLに、大手の古書取扱サイトを貼っておきます。
(上段→EasySeek 下段→イーブックオフ)

No.2の方が仰る本でしたら、EasySeekで検索に引っかかりました。
残念ながら売約済みでしたが…(^^;)
こまめに覗いてみれば、また入っているかも知れませんね。

因みに、このサイトでは個人情報の開示が規約で禁止されている為、
その本を手放そうと思っている人がいても、残念ながら直接やりとりすることは
できません…。(下記第4条)
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html

以上、御参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#2385

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-04-29 22:06:14
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (59/209)

 確認に今までかかってしまいました。
 No.4のendersgameさんのおっしゃっている、初級編と中級編の入った本の事ならば、まだ特約店には出しているそうですので、入手できますよ。
 みなさんおっしゃる様に、「教えてgoo」の規定がありますので、これ以上はお助け出来ませんので、endersgameさんの教えてくださっているサイトから特約店に連絡をと取ってガンバってください。
 本当に欲しい、という情熱があるなら大丈夫ですよ、きっと。
 無事に入手されることを願います。
お礼コメント
noname#2385

ありがとうございます!!がんばります!!
投稿日時 - 2002-04-29 22:02:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (268/691)

えーと、すみません、天狼叢書の本ですよね。一般書籍でなく、同人誌の・・・
http://member.nifty.ne.jp/tenro_tomokai/
↑の左フレーム「栗本薫出版案内」→「天狼叢書のお知らせ」のページの下の方にある・・・

petora-blさんの欲しい気持ちは伝わってくるのですが、このサイトでは、個人情報の公開が禁じられている=メールアドレスなどの連絡手段を載せると、管理人に削除、注意されるサイトなんですね。
ですので、この本が手に入りそうなサイトを教えてください、という質問にしか、みんな答えられないのです・・・

例えば、参考URL「Easy Seek」の「探しもの」に登録するとか・・・
書籍名で検索してみてください。「通信教育講座」、3件の登録がありますが、1件、700円の定価前後で、という書き込み、成約しています。まぁ、実際のところ、いくらで成約になったかはわかりませんが(^^;

あ、のろのろ書いているうちに、他の方の回答が入ってましたね。
やっぱり、EasySeekが紹介されていた^^;
重複する部分がありますが、お許しください・・・
お礼コメント
noname#2385

ありがとうございます!!早速いってみます!
投稿日時 - 2002-04-29 22:03:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (465/1093)

あのぉ、それってもしかして、↓のことじゃないんでしょうか?
(おせっかいとは思いますが、書誌情報がはっきりとしないと、探す時、困ると思うので)


新版 小説道場〈1〉
ISBN:4875199139
229p 19cm(B6)
光風社出版 (1992-08-20出版)
中島 梓 著
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9920477699
お礼コメント
noname#2385

ありがとうございます!ぜんぜんおせっかいじゃないですよ!助かりました!!
投稿日時 - 2002-04-29 22:07:45
  • 回答No.1

 直接の回答ではありませんが。

 「復刊ドットコム」というサイトはご存知でしょうか。文字通り、一定数(100人)から復刊を希望するリクエストがあると、出版社と復刊に向けた交渉を開始してくれる――というサイトです。

 先ほど検索してみましたが「通信教育講座(1)」という書名はリクエストされていませんでした。100人のリクエストを集めるのも難しいかもしれませんし、100人集まって交渉が始まったからといって即復刊、というわけには行かないケースのほうが多いのが現実ですが、手段の一つではあるかも知れません。
お礼コメント
noname#2385

ありがとうございます。こういうサイトは初めて知りました。参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-04-29 22:10:46