• ベストアンサー

背景は壮大なんだけど登場人物が個人的な事情を抱えている本

暇な時にお願いします。 今年は心震える作品に出会いたいので、お勧め作品を推薦してください。 物語の背景は壮大なんだけど 登場人物がごく個人的な事情を抱えていたりとか アホ臭い?理由があったりとか 正義の味方なのにやたら生活感にあふれているとか 登場人物がやたら熱い人が出てくるとか 背景より登場人物が活き活きと描かれているとか と、いうのでしょうか? 若干政治色がある方が好きかもしれません。 ・上の条件を全部網羅してなくてもOK。そんな匂いのするお話という感じ ・長編、本が厚いはOK ただ、栗本薫さんの「グインサーガー」のような超長編は困ります。 ・できれば小説で。漫画アニメでも可ですが。 ・ジャンルは基本的に問いません。 上の質問がわかり難いので 因みに「これで心が震えた!」という作品は・・・ アニメで言えば 「機動警察パトレイバー」 「宇宙船サジタリウス」 小説だと つかこうへいさんの「飛龍伝-神林美智子の生涯-」(舞台ではなく小説) 柴田翔さんの「されど われらが日々」 福井晴敏さんの「亡国のイージス」 ※福井晴敏さんの作品は只今他も読んでいる最中です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

柴田 翔の「されど われらが日々」に「こころが震えた」のでしたら つぎの作品も お気に召すかと 思います。  △「吾がこころは 石にあらず」  高橋和巳  △「アカシアの大連」       清岡卓行

t2fuzzy
質問者

お礼

少々お礼が遅くなりすみません。 お勧めされた全て読んでからお礼を言うのが筋かもしれませんが現実問題できないので、早くお答え頂いた方から順番にポイントを差し上げます。 ありがとうございました。是非お勧めされたものは読んでみようと思います。

その他の回答 (2)

• kumatta-
回答No.2

指定の内容で私がお勧めする小説は、船戸与一氏の『蝦夷地別件』や『砂のクロニクル』です。 小説のジャンルとしては、冒険小説ということになるのでしょうか。 ただし、いずれもページ数が計1000ページを超え、超長編なので、その点は希望と異なっているかも知れません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101343136/qid=1136125364/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-7394149-7924337
t2fuzzy
質問者

お礼

計1000ページ程度でしたら守備範囲ですので問題ありません。 是非読んでみようと思います。 栗本薫さんのようなまだ続いて既刊本が100冊越えるひとつのお話だと正直読み始めるのが怖いという意味での「超長編だけは勘弁してください」という事なので。 ありがとうございました。

• rebmevon
回答No.1

平井和正さんの「幻魔対戦」をオススメします。 とりあえず3巻辺りまで読むと面白くなってきます。

t2fuzzy
質問者

お礼

是非読んでみようと思います。 3巻まではアドバイス通り頑張ります。 今回はポイント差し上げられませんでしたが心の中では差し上げたい気持ちで一杯です。 ありがとうございました。