• 締切済み

yahooメッセIMテーマ

IMテーマ「らくがき」をロード中です。 となったまま一向にすすみません。 だれがご存知ないでしょうか? ヘルプ等は既に実行済みです。 スカイプすらつかえない環境です 無線LAN使用しています。 宜しくお願いします。 yahooBB12M バッファロー製無線lan使用しています。 時間がないものですから簡単な内容ですいません

みんなの回答

• violet430
回答No.1

状況から見て通信環境の問題でしょうね。 他のテーマはダウンロードできるのですか?

tora556
質問者

補足

遅くなってすいません。 最近無線LANをバッファローのエアステーションに変えました。 他のテーマはみていないのですが、多分無線LANを変える前と同じ状況だと思います。 以前はYahooBBオプションの無線LAN(アダプタIO・DATE)を 長く使用していましたが、スカイプもファイル共有もMSNメッセンジャーのボイスも出来ませんでした。 Yahooメッセのボイスは使えたような記憶があります。 今回、エアステーションはAOSSで飛ばしています。 回線は前のままでYahooBB12Mです。 もしかしたら配線の繋ぎ方によって出来なかったりするのでしょうか? 実はモジュラージャック、モデム、LAN、電話の配線は適当に繋がっています。 モデムの回線などの差込口とモデムの説明書の差込口が違っていたり、 間にIP電話を出来ないようにするための、四角いよく分からないものと あとたぶんガス漏れの通報の為のまた四角い良く分からないものも 通っていて、全くつなげ方が分からず、その時は適当に繋げました。 ガス漏れ通報は現在はつかっていないのですが、その四角いものはつながったままです。 IP電話を出来ないようにしたのは、 以前IP電話も使用していたのですが、ノイズが酷すぎて、 Yahooに問い合わせて、ガス漏れ装置が悪い、NTTが悪いとそのたびに業者を呼んで見てもらって、 結局はどちらも正常と言われ、散々YahooBBにたらいまわしにされて、IP電話をやめて、そのときにIP電話を出来ないようにする為の四角いものが 説明書も無く届き、適当につけてアナログ電話を使用しています。 ですので、ガス漏れ警報機が悪いとは思えませんし、 私の配線がわるいのかな、ふと思ったりしたのですが、配線によって その一部できないことがあったりするのでしょうか? あまり詳しくないので、分かりにくい説明ですいません。 よろしくお願いします。