• ベストアンサー

yahoo.BBの無線LANが使えません

2ヶ月前から、yahooBBを使用し始めたのですが、無線LANのを使って、ネットに全く接続できません。サポートデスクに何度も問い合わせをしてみても、まったく直らず、今月で解約することにしました。 家はマンションで、電話から10メートルくらい離れているところにパソコンを置いているのですが、長いコードを引くのが嫌で無線LANにしたのに、残念です。 これは、yahooBBに限ってのことなのか、どこの会社でも同様なことが起きるのでしょうか?また、どこかいいプロバイダーがあれば、教えてください。 自分の部屋でパソコンを使いたいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.2

1)私の場合も同じことがおこりました。 Sony Vaio PCG-505SX Windows98 Yahoo BB ADSL12M 五階建て集合住宅の三階 局からの距離 3.5Km 線路損失 48デシベル 無線Lan距離4メートル モデムとPCの間には冷蔵庫があるのみ 一時間に数回インターネットが切れて「更新」で復旧しています。 因みにBuffaloの無線ルーターとLanカードを借りて試みても同じことがおこります。 ヤフーそのものより、どうも私の環境に原因があると思えて仕方がありません。  一度、間の冷蔵庫をのけて試しましたがやはり結果は同じでした。 2)接続業者を変えても事情は変わらないのではないでしょうか。  私の場合は2年半YBBですが無線Lanが切れる以外は満足しています。  平成電電にならんで費用の安いとこではないでしょうか。  KDDIのDionも経験しましたが似たり寄ったりでした。 こんな情報でもご参考になれば幸です。

その他の回答 (2)

• www999
回答No.3

パソコンをモデムの横に持っていったら通じるのに 自分の部屋に持ってくると通じないというのであれば 無線LANのせいですから Yahoo独自規格の物ではありませんから、どこのプロバイダでもほぼ同じ結果になると思います。 サポートデスクに何度も問い合わせたということは、有線でつないだり、モデムを高い所に置いたり、色々されておられるのだと思います モデムまででどれぐらいのスピードが出ているのかにも寄りますが どうしても無線ということであればIOデータなどの無線ルーターを使う事も考えられてはいかがでしょう?

• moon67
回答No.1

もう解約手続きはしてしまいましたか? 私も1ヶ月前からヤフーBBを使っていますが、モデム(親電話)と10メートル離れていてしかも1Fと2Fなのに全く異常なく使えています。 説明書通りにきちんとインストールはできましたか? 説明書通りにできているのでしたら、機械に異常があるか、間に障害物のようなものがあってダメなのかもしれませんね。。。