• ベストアンサー

教えて!gooをみていて

教えて!gooを見て「これがみたい!」と思う投稿をクリックします。 しかし、なかなか表示されません。なのであきらめて戻るをクリック します。しかし前の画面にも戻らず、そのままの状態になります。 そうなったら、Internet Explorerを閉じてまた立ち上げるしか方法が ないのです。(私はよく「ライフ」のところをみています。) 会社や、自宅のパソコン、友人の家のパソコンでも同様の症状に なります。とても不便なので、gooに問い合わせたのですが現象が確認 できないので答えようがないという返事をいただきました。 同じような症状の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.2

アクセスが多いんだか、サーバーが貧弱なのかは判りませんが、 確かに最近特に重い時が多いですよね。 対症療法にしかなりませんが、みたい投稿のリンクを クリックする際にShiftキーを押しながらクリックすると、 新しいウィンドウで開きます。それなら、新しく開いた方が 固まってしまっても、元のウィンドウは生きていますので、 立ち上げなおす手間は省けると思います。 参考に。。

bunkenbunken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そんな技があったんですね! やってみます!

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.1

過去にも同様の質問が有りますので、ご参考に http://pcsoft.okwave.jp/qa2588717.html

bunkenbunken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 以前にも同じような質問をされていた方がいらしゃったんですね。 ちゃんと確認もしないで質問してしまいました。 すみませんでした。 教えていただいてありがとうございました!