• ベストアンサー

教えて!gooをみていて

教えて!gooを見て「これがみたい!」と思う投稿をクリックします。 しかし、なかなか表示されません。なのであきらめて戻るをクリック します。しかし前の画面にも戻らず、そのままの状態になります。 そうなったら、Internet Explorerを閉じてまた立ち上げるしか方法が ないのです。(私はよく「ライフ」のところをみています。) 会社や、自宅のパソコン、友人の家のパソコンでも同様の症状に なります。とても不便なので、gooに問い合わせたのですが現象が確認 できないので答えようがないという返事をいただきました。 同じような症状の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.2

アクセスが多いんだか、サーバーが貧弱なのかは判りませんが、 確かに最近特に重い時が多いですよね。 対症療法にしかなりませんが、みたい投稿のリンクを クリックする際にShiftキーを押しながらクリックすると、 新しいウィンドウで開きます。それなら、新しく開いた方が 固まってしまっても、元のウィンドウは生きていますので、 立ち上げなおす手間は省けると思います。 参考に。。

bunkenbunken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そんな技があったんですね! やってみます!

その他の回答 (1)

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

過去にも同様の質問が有りますので、ご参考に http://pcsoft.okwave.jp/qa2588717.html

bunkenbunken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 以前にも同じような質問をされていた方がいらしゃったんですね。 ちゃんと確認もしないで質問してしまいました。 すみませんでした。 教えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えてgooで広告が出るようになりましたが・・・

    教えてgooで回答しようと「回答する」をクリックすると 毎回、画面右下に商品の広告が出てくるようになりました。 例:サングラス ¥7998円 とか。 これ、みなさんはどうですか? 何か感染したのでしょうか? すごく邪魔です。 *教えてgoo以外のサイトではこのような現象は今のところ確認できてません。

  • 「教えてgoo」の質問ページが開きません!!!

    「教えてgoo」の質問一覧は開くことはできるのですが、各質問ページを開くためにクリックすると “インターネットサイトを開けません  http://・・・・・を開けません   操作は中断されました” 上記表示が出ます。 「OK Wave」は質問一覧から各質問ページは、問題なく開くことができます。  問題のパソコンは娘のパソコンで、SONY VAIO  Windows Vista  Microsoft Internet Explorer 7 のようです。 娘が「YouTube で動画が見れない!」と言って、私のパソコンと交換させられてしまい、大変困っています。 YouTubeも同じような現象で画像が閲覧できません。 早く自分のパソコンを取り返さないと、goo質問の返事も書けませんし、第一に仕事のデーターが入っているので大変困っています。 よろしくお願いします。  なおパソコンに関する知識が未熟&自分のパソコンでないため初心者扱いでお願いします。

  • gooのトップページが開けません

    gooのフリーメールを見る部分は開けるのですが そこからgooトップをクリックしても真っ白な画面が表示されるだけになってしまいました。 また、自分のホームページをgooで作成しているのですが、そこも開くことが出来なくなってしまいました。 調べたくてもgooのトップページが開けないため 何が起こっているのか(自分のパソコンだけの現象なのか)わからず困っています。ご存知の方がいらっしゃれば解決方法を教えてください。

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • インターネットの接続方法の違い

    こんにちは 友人のパソコンは画面のInternet Explorerのアイコンをダブルクリックするだけで、インターネットに接続してYAHOOの画面が出てきますが、自宅のパソコンの場合、1度OCNと書いてあるアイコンをクリックして接続画面を出して、接続をクリックして画面右下に2個のディスプレイがつながった、マークをだしてからInternet Explorerアイコンをクリックしないとインターネットに接続できません、同じOCNなのに何か設定の違いでも有るのでしょうかパソコンは昨年買ったNECのXPノート型パソコンですご指導よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • goo のスピードテストが測定できない

    自宅でgoo のスピードテストを使用していましたが、10日ぐらい前より接続しても(それまでは測定できました。)、設定画面が表示されず黒色に丸いレーザー受信中のような状態です。 しかし 会社のパソコンから接続するとしっかり受信できます。 小生のパソコンの設定は変更していません。 gooに問い合わせても2回ぐらい返事が来ましたが、その後は、原因をしらべる・・・・・・で 返事がきません。 何か、パソコンの設定が狂ったのでしょうか・・・・? OSはXP です。 gooの URLです http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

  • ホームページが 「教えてgoo」になってしまった

    「教えてgoo」を見終わった頃からと思いますが (1) 立ち上げた時のホームページが 「教えてgoo」になるようになりました。 (2) それと同時に今までは画面が複数同時に表示されていたのですが   一つの画面で切換えるようにもなりました。 そこで、インターネットオプションで現在のページをホームページに 設定したのですが直りません。 (1)はさほどでもないですが、(2)は不便で他にログインしている時など 途切れて不便をしています。 多分、自分が操作した後でなったので、ウィルスではないと思うのですが・・・。 当方、70才近くの農家のオッサンで、パソコンは初心者です。 宜しくお願いします。

  • gooメールが使えません。

    ここ2,3日前から突然、gooメールが使えなくなりました。gooメールからログインしようとすると、「ページ移動しない場合はクリック」と表示された画面が移動しません。もちろん上記をクリックしても、何も変化しません。 しかし、教えてgooからログインすると、ログインは可能ですが、そこからメール画面に移動しようとしても、ページが切り替わりません。そこで、インターネットの一時ファイルの削除を行いましたが、直りませんでした。 その他の症状としましては、googleやyahooのメールにもログインができませんでした。また、googleやyahooで検索を行うと、ページが切り替わらず、最初の画面のままでした。なぜか、MSNの検索は使えましたが。2chやmixiなど、お気に入りに登録してるサイトには、問題なく移動できます。 ヘルプでIEのバージョン確認したところ、IE6,更新バージョンSP2となっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 教えてgooを開くと画面が点滅して見れない

    ここでよいのかどうかわからないのですが? 職場でも自宅でも、IEとNetscapeを両用しています(Netscapeを主に使用しています)。 数日前から、自宅のPCだけ、Netscapeで教えてgooを開こうとすると画面が点滅してまともに見ることができません。IEでは、この様な事はおきませんし、Netscapeでも教えてgooだけの現象であり、他のページでは、今のところそのようなことは起きていません。 職場のPCでは、このようなことは起きていません。 何か考えられることがあるでしょうか?

  • gooメールの閲覧について

    1.現象 「xxxxxx@mail.goo.ne.jp様宛に以下の新しいメールが届きました」の連絡を受け、「[gooメール] http://mail.goo.ne.jp」を閲覧しようとしたが、自宅のパソコンからは閲覧できたが、事務所のパソコンからは「IDとパスワードが正しくないと」して閲覧できなかった。 2.環境 連絡を受けたメールアドレスは、あるプロバイダーからサービスを受けているもので、職場と自宅の夫々のパソコンから、メールを取りにいっている。 3.質問 自宅と事務所のパソコンから、「gooメール」を閲覧できるようにはできないのか。