• ベストアンサー

デフラグを最適化してから接続できない

昨日、Cドライブのデフラグ最適化をしてから、 インターネット接続したところ、 gif等の画像が表示されなくなりました。 何度か再起動していると表示されるときもあるのですが、 動きが遅いような感じでした。 今朝、再度接続してみたところ、 完全にページの表示(HPの表示)ができなくなりました。 プロバイダへの接続はできています。 接続できる当パソコンとインターネットオプションの設定を 見比べてみましたが、同じような感じです。 どういう原因が考えられますか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

デフラグでファイルが壊れることは多いです。 >gif等の画像が表示されなくなりました 関連付けがはずれることもあります。(右クリック「プロパティ」からプログラムの変更) >完全にページの表示(HPの表示)ができなくなりました 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」、は試しましたか? ActiveXやスクリプトは有効がはずれていませんか? セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが何かを遮断していませんか?