• ベストアンサー

しずかちゃんにとってののび太君の存在

『ドラえもん』で、しずかちゃんは出来杉くんに好意をもっているようですが、 将来はのび太くんと結婚しますよね。 このように、本当に大切な人が、実は自分のすぐそばにいて、それに気づかない ことって結構ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

この質問に水を注すようですが、本当ならのび太はしずかちゃんではなく、ジャイ子と結婚するはずだったんですよね、確か。諸説あるようですが。 まあ、それはそれとしても、しずかちゃんがのび太と結婚したのは「放っておけない」からだそうで、典型的なだめんずウォーカーとも言えそうです。なんとなくしずかちゃんはのび太というダメ男に付きまとわれた”被害者”な気が個人的にするんですよね。 またまたそれは置いといて。質問文に戻りますけど、「大切な人」ってのはその時点で確定してるわけではなく、人生が流れるにつれ決定されていくものだと思います。 この例で言えば、自分のすぐ側にいた人はその時点では「本当に大切な人」ではなく、後々の関係性の変化によって結果的に「本当に大切な人」に成ったというのが、僕の考えですね。気づかない、というよりも単に”そうではなかった”という事だと思います。

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。