• 締切済み

ドラえもん のび太の結婚前夜

こんにちは。 私はドラえもんのび太の結婚前夜の予告をさがしています yuotubeなどで調べてもなかなか出てきません。 予告というのは いつのまにか ぼくは夜中に、ひとりでトイレにいけるようになった。 ひとりで電車に乗って、 会社に通うようになった。 でも、ほんとうにぼくは かわったのかなぁ。 ドラえもん、 ぼくはあした、結婚するよ。 という文の予告が入っている動画を知っている方がいましたら サイトをここにはってくれるとうれしいです よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

DVDには入っているよ。レンタルしたら。

itoyu-na
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ドラえもんで号泣

    彼女がドラえもんを見て大号泣していたら引きますか? (のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんなど) それともより好きになりますか? 彼女のキャラにもよりますかね。 私は活字を見ただけで号泣してしまうんですが(笑)

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラえもんのこの話のタイトルは・・

    たしかのび太が何もかも嫌になって森で生活する・・森に引きこもってしまって、結局家に帰ってきてお母さんがおにぎりを作ってくれて帰りを待ってくれていて泣きながら食べる?(曖昧ですみません)話とドラえもんに似ている猫がいて、貧乏なお店に引き取られる?(すごく曖昧です) あとドラえもんが故障してのび太がドラえもんを直そうと未来へ行き・・ というお話も・・。 その話が感動したのを覚えているんですが、タイトルなんて言うんでしょうか?分かる方おしえてください♪あとドラえもんで感動するお勧めな話をたくさんおしえてください♪今すっごくドラちゃんにハマッテいます♪ 「結婚前夜」と「さようならドラえもん」は見ました。 感動して泣いちゃいました。

  • ドラえもんでセワシ以外ののび太の子孫が消えてしまう事について

    ドラえもんでセワシ以外の、 のび太の子孫が消えてしまう事についてです。 セワシはのび太の孫の孫、つまり玄孫です。 単行本第一巻第一話の未来の国からはるばるとでは、 のび太は将来ジャイ子と結婚し 七人の子供が誕生する事になっています。 ですがドラえもんが来た事によって、 将来は静香と結婚し子供は一人という事になります。 のび太は自分の未来が変わったら、 セワシは生まれてこない事になると言っています。 これに対してセワシは東京から大阪に行くのに方向があっていれば、 どんな方法を使っても辿り着くと説明し自分は方向があっていれば生まれると説明しています。 ですが調べると、セワシは生まれるとしても他の子孫が消えてしまうという意見が多いようです。 そこで私の考えなんですが、人が生まれるには魂が関係しているという考え方があります。 魂は存在していて全人類に入っているという考え方です。 魂が入る肉体によっては今の親からでなくても、違う自分として生まれる可能性があるという事です。 セワシの魂はのび太の子孫として生まれる事を選んだのでしょう。 セワシ以外の、のび太の子孫だった人達は違う自分として生まれていると考えれば、 パラレルワールドを用いなくても説明する事が出来ます。 私の考え方はどうでしょうか? 作者はどう考えていたのでしょうか? 皆さんはどう考えますか? 回答お待ちしております。

  • ドラえもん、新魔界大冒険!

    ドラえもんの新作映画ですが、先日のび太の恐竜の新しい奴がテレビで やってました。やっていたこと自体知らなく、いい年扱いて ドラえもんなんてみてもしょうがないので直ぐに他のチャンネルにしましたが、 最後の新魔界大冒険の予告CMをみたら見たくなりました。 子供の頃みたのですが、ハイビジョンのCMみてたらすげー! と感じました。 時間があるとき会社帰りにちょっと見ていこうかな。 って思うのですが、いい年扱いて一人でドラえもん・・・ 彼女も誘ってみようと思うのですが、見ること自体が恥ずかしいとは思ってません。 見た方どうでしたか? おもしろかったですか? あらすじは変わらないと思いますが、なにか違うところはあるのでしょうか? ここが違うぞ!というネタバレはしなくて結構です。 次回は鉄人兵団??

  • ドラえもんの新声優について

    遂に決まりましたね。 ところが、知ってる人が誰一人いません。 詳しい方がいましたら、ドラえもんの声はこんな感じになるとか、のび太の声はこんな感じになる、とか教えてくれないでしょうか? 過去の経歴見ても、見てたアニメがないので、チンプンカンプで全くイメージが湧きません。 まだご存知ない方は参考サイト見て、答えて頂けないでしょうか? http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/neodora.jpg

  • 結婚式のスピーチでの忌み言葉

    はじめて友人にスピーチを頼まれまして少し全体の見通しがついた位なの ですが、途中でドラえもんののび太の結婚前夜でしずかちゃんの お父さんが言った「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとってだいじな事なんだからね。」と いう台詞を絡めようと思うのですが、「悲しむ」という言葉は使っても よいのでしょうか?検索しても忌み言葉してはひっかからないようなのですが?なにか他の言葉にしてしまうとニュアンスが変わってしまいそうなのですが。よろしくお願いします。

  • しずかちゃんの呼び方

    最近、動画サイトで久しぶりに初期の頃のドラえもんを見たのですが しずかちゃんがのび太のことを「のび太くん」と君付けで呼んでいたのです。 第一回の放送開始から見ていた記憶はあるのに さん付けで呼んでいた印象しかありません。 いったい、いつ頃から「くん」から「さん」になったんでしょうか。 ウィキペディアにもはっきりとは書いてなかったので 質問させていただきました。 ドラえもんに詳しい方、お暇でしたらよろしくお願いします。

  • ドラえもん のびたの結婚前夜について

    のびたの結婚前夜を見たことがある人の 感想を教えてください、お願いします

  • 明日結婚式を挙げるものです。

    明日結婚式を挙げるものです。 今日の夜8時ごろから旦那が先輩に飲みに誘われて出かけています。 すぐかえってくるからごめんなっていってくれていたのに結局1時30分をすぎています。 結婚式前夜って二人で気持ちの整理とか最終確認とかゆっくり過ごすのかと思ってました。 今はイライラと寂しさで納得がいかないです。 結婚式前夜にこんな遅くまで飲みに誘ってくるせんぱいってなにかんがえてんですかね!? まだ準備が残っていたので1人でやりました。そしてひとりぼっちでないています。 送って行ったので迎えに行かなければいけません。明日のためにはやく寝たいです。 メールで何時ごろ?とおくってもかえってこないので電話したら、まだ帰れない、ほかの先輩におくってもらうからさきに寝ててと言われました。 そうゆう問題なのか?とまたイライラ。 なんではやく帰れないのかときくと、結婚式を祝ってくれるためにお祝いしてるのに帰るなんて言えない。といわれ、俺の気持ちも考えろって言われました。 ん?最初にはやくかえるっていったのはあなたですよね…。 疑問とイライラがマックスです。 この一緒にのんでる人達はどうゆうつもりでのんでんですかね?もちろん私の事なんか考えてくれないからこうなったんでしょうけど。 このままでせっかく色々と準備を頑張ってきて待ちに待った結婚式なのにすごく行きたくなくなりました。 この気持ちどうすればスッキリしますか? どのように解釈すればプラス思考で考えられますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう