• 締切済み

ドラえもん、新魔界大冒険!

ドラえもんの新作映画ですが、先日のび太の恐竜の新しい奴がテレビで やってました。やっていたこと自体知らなく、いい年扱いて ドラえもんなんてみてもしょうがないので直ぐに他のチャンネルにしましたが、 最後の新魔界大冒険の予告CMをみたら見たくなりました。 子供の頃みたのですが、ハイビジョンのCMみてたらすげー! と感じました。 時間があるとき会社帰りにちょっと見ていこうかな。 って思うのですが、いい年扱いて一人でドラえもん・・・ 彼女も誘ってみようと思うのですが、見ること自体が恥ずかしいとは思ってません。 見た方どうでしたか? おもしろかったですか? あらすじは変わらないと思いますが、なにか違うところはあるのでしょうか? ここが違うぞ!というネタバレはしなくて結構です。 次回は鉄人兵団??

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

  • gurumaru
  • ベストアンサー率15% (26/171)
回答No.1

おもしろかったですよ。 大山ドラえもんと比べてどうのこうのと言う人がたくさんいますが、所詮作品そのものを評価してないので参考になりません。 偏見なしで見られるなら楽しめるでしょう。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラえもん 新・魔界大冒険での人数

    「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」を最近見ました。 サブタイトルにある「7人の魔法使い」の人数が合わないと思いますがこれは誰をさしているのでしょうか? 1.のび太 2.ドラえもん 3.しずか 4.スネ夫 5.ジャイアン 6.美夜子 7.ドラミ 8.満月牧師 ドラえもんは魔法ではなく"科学"かと思いましたがそれではドラミも"科学"に入るため人数が合いません。 つまらない質問ですがご回答お願いします。

  • ドラえもんの魔界大冒険

     ストーリーについてなんですが、友人と意見が分かれて困っています。  途中までのストーリー見解は魔界大冒険ではドラえもんとのび太が石にされてその後ドラミちゃんが来て石から解いてもらって、その後もしもボックスで解決を図ろうとしますよね。  その後から意見が別れました。  私の記憶ではもしもボックスで魔界のない時代に戻そうとして、エンディングみたいのが音楽が流れたら、のび太が「ちょっとまって」と言い出して、もしもボックスで魔界の世界にしたとしても、捕らわれた仲間達がいる世界はどうなるのか?と疑問を投げかけたら、ドラらもんとドラミちゃんが「残念だけど・・・助からない」みたいな事を言ったら、のび太が「納得できない」とみんなで助けに行くというストーリーだったと私は認識しています。  しかし、友人はドラミちゃんがのび太が疑問を投げかけた後に「その問題も解決してあるわ」とフォローしたと言っています。  もしも、そうだったら魔王を倒すというイベントもありえませんよね?。  ドラミちゃんはもしもボックスで世界を元通りにした時にパラレルワールドになってしまう問題に対しての解決策を提示したでしょうか?。

  • ドラえもんの映画について

    皆さんはドラえもん映画の中で何が一番好きですか?教えてください。 私はのび太の魔界大冒険が一番好きです。

  • 映画ドラえもん  どこで観れますか?

    映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 を、見逃してしまいました。 子供たちと約束していたのですが、仕事が忙しく 近くの映画館は上映終了してしまいました。 4歳と6歳の娘が見たがって可哀想で・・・ 東京・神奈川で 映画ドラえもん見れるところどなたかわかりますでしょうか? わかる方いらしたら、是非宜しくお願い致します

  • ドラえもんの映画

    (旧)ドラえもんのび太の魔界大冒険の主題歌わかる方いますか? 後、(旧)ドラえもんの映画のおすすめランキングとかありましたら教えて下さい。 私はリトルスターウォーズ、アニマルプラネット、魔界大冒険かな。 歌も武田鉄也さんでいいですよね^^

  • 映画版のドラえもんの主題歌

    映画版のドラえもん(のぶ代限定)で、 一番好きな主題歌、何ですか? 例>私は・・・ 「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」 の主題歌 「夢のゆくえ」です。 ちなみに一番好きな作品は「鉄人兵団」(笑)

  • カードゲームのルール

    カードゲームのルールを考えたのですが、そのカードゲームのルールを 「ドラえもんのび太の恐竜2006DS」 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS」のルールと ほとんど同じようなものにしてしまいました。 このようなカードゲームのルールで何をするかはまだ 何も予定してないのですが、上記のゲームのルールが 何らかの権利で保護されて無いでしょうか?

  • ドラえもん新作映画の脚本家は

    映画ドラえもんのび太の魔界大冒険の脚本を手がけている方のお名前が「真保裕一」さんとありますが、「ホワイトアウト」の真保裕一さんと同一人物なのでしょうか?

  • 提案!大長編ドラえもん「のび太の○○○○○」

    初期のドラえもん映画はホント面白くて、近年も「のび太の恐竜」「~魔界大冒険 」「~宇宙開拓史」「~鉄人兵団 」「~大魔境 」「~日本誕生」はリメイク公開してましたね。しかし藤子F先生の手を離れた作品はどうもパッとしない。そこいくと、「クレしん」「デジモン」「ポケモン」の映画はどんどん進化を続けています。対してドラえもんは国民的アニメの頂点に立ってから意欲的なストーリーが無く残念です。 そこで、あなたが考える意欲的な大長編ドラえもん「のび太の○○○○○」を提案していただけないでしょうか。 私からは・・・「のび太の大東亜戦争」 のび太を仲間はずれにしてハワイへ遊びに行ったスネ夫一行、しかし激混みのためグッタリして帰ってきた静香ちゃんをのび太は貸し切りビーチへ連れて行くと約束。結局ジャイアンスネ夫もともなって、ドラえもん一行は昔の人の居ないビーチを目指すが、タイムマシンの故障で戦時下のフィリピンへ。タイムマシンを修理する間、そこで出会った日本の少年パイロットとフィリピンの少女と過ごす日々。二人の淡い恋。そのうちドラえもん一行はレイテ沖海戦に巻き込まれる。スネ夫のミスでハルゼー艦隊に、小沢艦隊が囮で栗田艦隊が主力だという事が漏れてしまう。歴史が変わってしまう事に責任を感じたスネ夫はみんなの協力を得て「スーパー手袋」「エラ・チューブ」などを使い、すでにシブヤン海に沈んでいる戦艦武蔵をサルベージ&修理、戦艦大和に偽装してハルゼー艦隊を北方へつり上げる事に成功。「重力調節器」によって空飛ぶ戦艦と化した偽装大和は「空気砲」や「ひらりマント」でハルゼー艦隊からの空襲から防戦するも、米軍のエースパイロットの攻撃を受け危機に陥る。ドラえもんは少年に請われて「とりよせバッグ」でロケット戦闘機をとりよせるが、少年が乗り込んで反撃に飛び立った刹那、それが特攻兵器「桜花」である事に気付く・・・(なんつって一人で盛り上がってしまいましたが、これは意欲作というより問題作ですね笑)

  • ドラえもんのトラウマシーンについて

    ドラえもんの映画で 石ころぼうしをかぶっている敵が後ろにいて、それに気が付かないのび太がいて 「志村後ろ!」的な演出のシーンがあったと思うのですが、 探しても見つかりません。 魔界大冒険か、パラレル西遊記あたりかなとも思ったのですが、どうも違うようです。 確か荒野っぽいところだった記憶もぼんやりとあります。 もしかしたら映画ではなく、スペシャルかもしれないです。 よろしくお願いします。