• ベストアンサー

古いカメラ>使い方

お父さんが昔使ってたらしいカメラが出てきました。 minolta SRT101 って書いてあります。 使ってみたいんですが どうやって使うか(フィルムの入れる場所さえ・・・)わかりません・・・・ わかる方おねがいします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

↓こんなページを見つけました どうでしょう?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/y_matsuoka/srt101.html
coro-chan
質問者

お礼

わあ♪ありがとうございます(^^) ちょっと頑張って いろいろ撮って見たいと思います(><)

その他の回答 (1)

• sima777
回答No.2

私も父の古いカメラを使ったことがあります。 しかし、本などで調べるのは基本ですが、やはり、プロに聞くのが一番だと思います。 写真屋さんへ行って、フィルムなどを買うついでに「使い方を教えて欲しいんですけど・・・」というと、これが案外教えてくれるモンなんです。 カメラのチェ―ン店とかでなく、個人兼営のこじんまりしたお店、頑固じじい(笑)がでーんと構えていそうなお店がお勧めです。 本当のカメラ好きはきっと親身になって教えてくれるはず。 あと、写真屋さんが主催している撮影会(そういうのを開催する写真屋さんってのが時々あります)に参加して、そのとき使い方を聞いてみるとか。 あと、coro-chanさんが学生なら写真部の人に聞くのもいいですね。 カメラって本当に楽しいですよね☆頑張って使いこなせるようになってください!

coro-chan
質問者

お礼

返事が大変おそくなってしまい 本当にごめんなさい(><) ステキなアドバイスをありがとうございました!! 使い方ですが なんとなくで 最初使ってたんですが 写真撮ってたら カメラ好きな方にアドバイスいただいて 今はなんとか 使えるようになりました(^^) 写真屋さんが主催している撮影会、、、、なんてのもあるんですね! ちょっと カメラが楽しくなってきたので色々情報を集めてみますね♪ ありがとうございました!!