• ベストアンサー

カメラについて・・・minolta hi-matic 7というカメラを

カメラについて・・・minolta hi-matic 7というカメラを家で見つけました。フィルムカメラということはわかりますが、その中でもどういう種類に入るカメラなのでしょうか? 写真部(初心者)なのでデジカメと並行して使うつもりですが、気になったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

いいのがありましたね。動くならいい写真が撮れると思いますよ。 種類というなら、レンズシャッターになるのでしょうか。 レンジファインダーかな?

tororokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。動きました。 祖父の遺品なので大切にしていこうと思います。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

どんなカメラか?って、検索すると嫌と言う程ヒットしますよ。 それだけポピュラーなカメラだったんですね。 まぁ、僅かな記憶を辿ると、hi-matic 7の7は、先代のhi-maticがNASAの宇宙船「Friend Ship7」に積み込まれた事に因んで名付けたものですね。 cdsが生きているかな? モルトプレーンは? 兎も角、使えるなら使って遣って下さい。この当時のロッコールはカラーで使っても綺麗ですよ。

tororokun
質問者

お礼

アドバイスと説明ありがたいです(*^_^*) 検索してみるとかなり古いものでした。 回答ありがとうございます。

• debukuro
回答No.2

レンジファインダー式のごく普通のカメラです

tororokun
質問者

お礼

レンジファインダー式ですね。 回答ありがとうございます。