• 締切済み

minolta HI-MATIC F 使い方とストロボ探しています!

フィルムカメラにはあまり詳しくないのですが、先日minolta HI-MATIC Fを譲っていただきました。 アダプタを購入し、正常に作動はするのですが、いろいろあるボタンがなんなのかがよくわかりません。 英語の取り扱い説明書らしきものは見つけたのですが、英語が苦手なうえ、カメラ自体に疎いため、よくわからないままでした。 なんとなくはわかるのですが、使い方などを紹介しているサイトなどがあれば、教えていただけると嬉しいです。 また、ストロボがありません。 オークションなどでいくつか出品しているのを見つけたのですが、どれもこれもが合うわけではなさそうで。 対応している型番や、ここを見れば使えるかどうかわかる!(○○シリーズ用と書かれているなど)などがあれば教えていただきたいです。 ついでになりますが、フィルムの巻き上げ?ノブというんでしょうか? シャッターをおす前にぐぐっと回すところが固く、なかなか戻ってきません。 対策など知っていればアドバイスいただきたいです。 ごちゃごちゃになってしまいましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.1

カメラのスペック等はこちらをご覧ください。フラッシュについてもふれています。 http://navi.kitamura.jp/camera/0000001116.html レンジファインダーの仕組み http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9 個別のボタン・機能について http://homepage2.nifty.com/CEFIRO/public_html/camera/repair/HIMATIC-F/cleaning.html http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5392/himf/maticf01.htm 巻き戻し関連の整備はプロに任せるか、破損覚悟で自己責任でやるかになります。