• 締切済み

ウィルスセキュリティゼロはノートPCでも大丈夫?

ウィルスセキュリティゼロはノートPCでも大丈夫でしょうか? デスクトップには入れて快適に使っているのですが、ノートPCはノートンインターネットセキュリティです。ゼロに変えたいのですが、ノートPCは通信カードでもインターネットにアクセスしています。ゼロはパケットから直接感染するタイプのウィルスにも大丈夫か、どなたか教えてください。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

ウィルスセキュリティゼロは今回Vista対応で新エンジンに変更になったとの事。 しかし体験版は旧エンジンのままですので現時点は確認できていませんので、あくまでも参考程度のお話です。 まずはあくまでも旧エンジンでの評価です。 自分にあったソフトを選ぶには http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061114/253695/ いつの時代も、真実はひとつだけ http://blog.nikkeibp.co.jp/pconline/chief/2006/11/fujita1.html 上記の様に評判は散々です。 個人的にはノートンも好きじゃありませんが、それ以上にソースネクスト自体の姿勢には疑問符が付き纏いますね。 新エンジンが劇的に変貌している可能性は低いと考えますが、日本の売上第3位に対策ソフトですのでフリーで提供されている対策ソフト位の検出率を達成して欲しいのが本音です。 忌憚の無い意見としては 何故たかだか4千円を惜しんで感染のリスクを増大させるのか 同価格帯でももっと良いソフトは一杯あるよ。 継続してウィルスセキュリティゼロを使用するならば、ノートンやバスターのオンラインスキャンを週一で良いから実行してください。 ウイルスセキュリティー シリーズ評価レビュー http://ratan.dyndns.info/avast4/Z-SNEXST-06.html

noname#150436
noname#150436
回答No.1

通信上のデータを常時監視するようなノートンなどにある機能が備わっていれば大丈夫です。