• 締切済み

デスクトップからノートPC

デスクトップからノートPCに買い換えようと思っていますが買い換えずにデスクトップをショップなどでバージョンアップしながら使っていった方が良いのでしょうか? 使用目的はネットゲームやPCゲームインターネット閲覧です、ノートPCを買うときにはゲーミングノートを買おうと思っていますが普通のメーカー製のノートPCでもPCゲーム(3Dを使うようなもの)は快適に使えるものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.5

デスクトップの方が安上がりだし、パーツ交換も簡単。 でも、ノートでPCゲームを遊びたいならば、特殊なゲーミングノートを買うしかないですからねえ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150127_685487.html デスクトップ向けCPUを搭載するという強力なノートPCです。 モバイル向けのGeForce GTX 970M(6GB)を使ってます。 http://japanese.engadget.com/2015/01/18/msi-gs30-2m-shadow-gpu-13-3/ こっちはデスクトップ向けGPUを使えるノートPCです。 モニタもノートの液晶ではなく、液晶モニタが必要で、さらにGPUが必要です。 余ってるGPUがあればいいのでしょうが、コストがかなりかかります。 どちらにしても20万円から30万円程度かかります。

sas37564
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろなものがあるんですね参考になりました

noname#235638
noname#235638
回答No.4

皆さんと同じで、そんな目的ならば デスクをバージョンアップで使ったほうが、良いです! ノートは画面がちっちゃいし、古くなったら 買い替えしか選択肢が、ない。 でもデスクは、パーツだけ交換すれば 生き返る。

sas37564
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7510)
回答No.3

 デスクトップパソコンとノートパソコンでは性能比が2倍ぐらい違います。ノートパソコンは省電力と省スペースの為に割高で低性能です。3Dゲームは出来ますが、オンラインゲームを遊ぶのであれば、デスクトップパソコンを選択した方が良いでしょう。  どれだけ違うのかと言えば、ディスプレイが小さく、CPU処理能力が省電力設計の為に半分程度まで落ちます。メモリー容量も半分程度の機種が多いです。HDD容量は3~4分の1まで減ります。それを補う為に、ブルーレイドライブ搭載など、周辺機能を強化した機種が多いようです。

sas37564
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

ノートのメリットは持ち運びできることしかありません。 ですから、持ち運びする必要がないのならノートパソコンを買う意味はないです。デスクトップの方が改造・増設が容易ですし、まして3Dゲーム用ならなおさらです。 デスクトップをお勧めします。

sas37564
質問者

お礼

ありがとうございます、動画を見たりもするのでやっぱりデスクトップの方がいいのですね

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

デスクトップをショップなどでバージョンアップしながら使っていった方が良いです。 普通のメーカー製のノートPCは、PCゲーム(3Dを使うようなもの)で快適には使えません。

sas37564
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 今あるのをいじりながら頑張って使っていこうと思います

関連するQ&A

  • ノートPCよりデスクトップの方がいい?

    新しいパソコンが欲しくてどのようなものを買えばいいか迷っています。 主にインターネットやゲームをよくします。 今自分のパソコンでは、3Dゲームはできないので今度はできるようなパソコンがいいと思っています。 以前ここで3Dゲームするならデスクトップのほうがいいという書き込みをたくさん見ました。 例えば、リネージュIIなどの推奨モデルではノートPCもあるので、ノートPCでも十分なのかな・・・とおもっているのですが、やはりデスクトップのほうがいいのでしょうか。ここでリネージュIIを出したのは、このゲームができたら大抵のゲームは出来そうだと思ったからです。もっと高スペックが必要なゲームは今のところあるんでしょうか? 私は、できれば長く使えるものがいいです。 よくパソコンの置き位置を変えるので、持ち運びできるノートPCのほうが助かるのですが・・・・迷っています。 お値段はいくらくらいからあると思いますか?二十五万以上とかでしょうか・・・・。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • デスクトップとノートPCの違い

    デスクトップとノートPCでは3D性能どうたらがかなり変わると聞きましたがこれはどういうことですか? 同じグラフィックボードというんでしょうか、そういった場合でも違いは出るもんなんでしょうか? また質問内容とは違うことなのですが http://kakaku.com/item/K0000223617/spec/ このスペックでできるとしたらどんなオンラインゲームが可能でしょうか。 ただしこの場合の「可能」はあくまでも快適と感じる程度のものとさせて頂きます。

  • デスクトップ型PCとノート型PCの性能の差

     仕事でボーナス貰ったらデスクトップ型のPCを初めて買おうと思っています。そこで質問したいのが、同じCPU・同じOSなど性能を一緒にした場合ノートPCとデスクトップPCとでは性能の違いはありますか?  具体的にはどちらが長持ちか、どちらが処理速度が早いかなどをしりたいです。  PCはネットの「ドスパラ」で買おうと思ってます。それよりいいネットショップがあればそれも教えてください。    PCの用途はネットゲーム、オフィス、ネットサーフィン、動画編集・録画などです。負荷が大きい作業なので最低10万円代のPCを買う予定です。 質問:1.デスクトップ型とノート型の性能の差はあるか?     2.お勧めのPCネットショップが知りたい。     3.上記の作業をするのには大体いくらぐらいのPCが快適か?     4.新しいPCはWindows7と8どちらにするべきか?

  • ノートPCとデスクトップ併用操作

    目的としましては デスクトップPCでゲーム、ノートPCでデスクトップPCに入ってるTVや音楽などのソフトやデータを使いたいと思っています。2台でデスクトップPCを操る・負担する。 デュアルモニタも考えましたがデスクトップの負担が大きそうですしゲームだけでいっぱいいっぱいなので、少しでもノートPCで負担できたらと思っています。なにか経済的でいい方法はありませんでしょうか? ちなみにデスクトップ・ノートともにwindows7 home premium です。

  • デスクトップPCを購入するのですが・・・

    もうすぐ自室にデスクトップPCを購入するのですが、 なかなか決まりません。 自分としては、 ・動作が快適 ・インターネットの接続が早い。 ・容量が大きめ PCの使用目的は、主にインターネットやネットゲームです。 値段は出来れば10万前後。 無理であれば20~30万円程度までです・・・ こんなPCありますでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • デスクトップPCとノートPC

    自分専用のパソコンを購入しようと思っているのですが、ノートパソコンか、デスクトップパソコン、どちらが良いのかが解りません。 やることは「ネットゲーム」「動画変換」「絵描き」「インターネット(主に動画サイト等)」などです。 また、メーカー、機種なども教えてもらえると助かります。どなたかご回答お願いします。

  • ゲーム目的で買うノートPCを選ぶ

    ゲームをすることのみに目的をしぼってPCを買おうと思っています。 *ネットにはつながない *3Dゲームはしない 主な条件は以上です。 同様の質問をいろいろ拝見しましたところ、ゲームをするのにノートPCは向かないようですが、できればノートPCがいいです。 デスクトップはノートPCより値段も安めですし、いいのですが、同居者にばれないようにしたいので、ノートPCの方がいいと思ってます。 デスクトップでも使用した後にどこかに収納できれば何の問題もないのですが、これは面倒でしょうか?(もしくは不可能?) ノートPCを買う場合、ゲームをするにはスペックやメモリーが重要だと思いますが、これらはPCを買った時点ですでに決まっているものなのでしょうか? ネットや3Dゲームをしない場合おすすめのノートPCがあれば教えてください。金銭的に厳しいので、中古で考えています。 まだどの程度のスペックのゲームをするか分からないので難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • デスクトップpc

    今使ってるノートpcがあるんですが、とても低スペックのため3dオンゲーがカクカクで快適に遊べません。 それでこのPCを売って、デスクトップ型の高性能pcを買いたいのですが、予算がないので安めで、高性能pcってありますでしょうか。 後、このノートpcはどのくらいのお値段で売れるのでしょうか。 とても厳しい質問ですが回答願います。

  • 初めてゲームデスクトップPCを買います

    初めてデスクトップゲーミングPCを買おうと思います。 クロスファイア・BF4・マインクラフト(影Mod) が基本的にしたいゲームです。 ゲーミングPC↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/60/5554/2555/ モニター↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=51&sbr=... これで快適にできるでしょうか? なるべく値段を下げています。 まだPCなどには素人なのでいろいろ教えてくれると幸いです! あと、クロスファイアはwin10でもできますか?

  • オススメのノートPC

    ご観覧ありがとうございます。 ノートPCの購入を検討しているものです。 デスクトップPCを持ってはいるのですが、 ノートPCを購入する予定でいます。 今まで、大学の授業で作った自作のデスクトップPCを 使っていたので、メーカーのPCのことはよくわかっていません。 (といっても自作したといえど、PCの中身とかよくわかっていない) そこで、ノート型PCを購入にする際、気をつける点や オススメのメーカー、オススメのノートPCがあれば教えて いただけませんでしょうか?? 購入の際の希望としては・・・ ・OSはWindows7 ・絵を描いたりするので、複数のソフト(イラストレーター等)を  動かすのでメモリーがやや多い物。 ・利用目的は主にインターネット  回線速度(?)が早いとベター。 ・ゲームが動かせるとなお良し。  昔のことなのでスペックが思い出せないんですが、  Xuseという美少女ゲームブランドの  『聖なるかな』という作品が動かせる程度であるとうれしいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答をよろしくお願い致します。