• ベストアンサー

彼の気持ちがわからないです

30代前半の女性です。今、彼の気持ちがわかりません。 彼は×1子持ち(元奥さんが育てています。)の6歳年下の会社員です。今年3月に彼から熱烈なアプローチがあり付き合い始めました。再婚するなら私しか考えられないとプロポーズされ、いろいろと考えましたが私も彼のことが好きでしたので受けました。各両親への挨拶・両家顔合わせも済み、結婚へ向けて準備をという段階まできています。 最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいもあるとは思うのですが全然連絡がこなくなりました。毎朝メールしてたんですが、返事は全くなく、電話しても留守電です。また、12月の初旬には私の誕生日(日曜日)があったのですがその日すら連絡ありませんでした。悲しくなったので、その晩に電話をしたのですが通じなく、あきらめていたんですがお風呂に入っている間に着信がありました。夜遅かったこともあり、翌朝メールで「とれなくてごめんね」といれたんですが返事はありません。 仕事が忙しいのならあまり返事を強要するのも悪いかと思いますし、私のことを軽んじているような感じもするので、少し距離をおいてみようと思うのですがどう思われますか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu1122
回答No.8

その彼は、プロポーズをして結婚へと進んでいるので安心しているのではないでしょうか。 あなたが彼女ではなく、婚約者となったので付き合っている時ほど押しがなくなっただけだと思いますよ。 寂しいとは思いますが、少し距離を置く、というのではなく、あなたも自分に自信をもって構えていたらいいと思いますよ。 でも、誕生日の日に連絡がないというのは悲しいですよね。 そういう気持ちはその彼にちゃんと伝えた方がいいと思います。 だって、これから結婚して一緒になる相手ですので、寂しい気持ち等はしっかり伝えて相手に分かってもらった方がいいですものね。 あまり押しすぎずに自信をもって、大きく構えて頑張って下さいね(*^_^*)

purin123
質問者

お礼

気持ちはきちんと伝えていきたいと思います。 上手に、姉さん女房になれるよう気持ちにもっと余裕をもってどっしりと構えられるようがんばっていきます。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

purin123さん、こんばんは。 >最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいもあるとは思うのですが全然連絡がこなくなりました。 良く考えれば「結婚に向けて少しでも稼ぐ為に寝る間も惜しんで働いている」、悪く考えれば「purin123さんをゲット出来たし、もうそんなに構わなくても大丈夫だろう」ってトコでしょうか。 >悲しくなったので、その晩に電話をしたのですが通じなく、あきらめていたんですがお風呂に入っている間に着信がありました。 メールではなくわざわざ電話だったので、何事かと思い電話をしてきたのでしょうか。ちょっと極端ですよね。メールだってコミュニケーションの1つである事には変わりないですし、送信しておけば相手がいつでも見れるんですから、かえって楽だし便利だと思うんですが・・・。 >仕事が忙しいのならあまり返事を強要するのも悪いかと思いますし、私のことを軽んじているような感じもするので、少し距離をおいてみようと思うのですがどう思われますか? よろしいかと思います。逆に考えれば結婚も決まっているのですから、それまでの間に自分のしたい事をして待つのも1つの手かと。一人で「彼はどうしてるんだろう」と悩むより、自分なりの時間を過ごす方がずっと前向きになれると思います。 もし、彼が本当にpurin123さんを軽んじていると分かった時は、その時こそ婚約解消も含めて考え直せば良いと思います。それまでは、適当にメールして、適当に留守電にメッセージ入れて、で良いかと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

purin123
質問者

お礼

彼曰く、「メールは得意でない。電話の方が楽」らしいです。私は、逆だと思うのですが人それぞれ好みが違いますね。 なるべく、何事も良い方に考えることにします。あせらずに、じっくり考えます。どうもありがとうございました。

• tomban
回答No.6

好意的に考えれば 「仕事量を増やして、結婚に向けて稼いでいる」とも思えますけど・・ メールの返事もこない、となるとねぇ・・。 ただ「ささいなこと」から生まれる誤解もあるから、慎重にどうぞ。

purin123
質問者

お礼

なるべく、好意的に考えて慎重にいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

あの・・・犯罪の香りがするのは私だけですか? 彼、何か事件とかに巻き込まれて無いでしょうね?

purin123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、そのようなことがあったとしても彼のご両親や彼の会社の先輩、後輩から連絡があると思いますので大丈夫です。

回答No.4

結局どれくらい連絡がぷっつりと ないのでしょうか? 1ヶ月ぐらいですか? 12月の初旬に誕生日があったときよりも前から 連絡がなく、 この日も結局折り返しの着信はあったものの 話す事が出来ず 今に至るという事でしょうか? だとちょっと不安ではありますね。。 でも、結婚の準備もしてて、両家に挨拶も済ませてるなら 普通の良識ある男性なら簡単に終わりは ないと思いますけどね。。

purin123
質問者

お礼

11月26日には少し会って話してますので、その後ですからまだ2週間くらいです。それまでは、ほぼ毎日メールか電話をしていたのでぷっつりという感じで寂しいです。 多分、忙しいだけだと思うのですがお正月明けまでもうしばらく静観してみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• erena917
回答No.3

うーん、私は、彼は本当に忙しいだけなんじゃないかと思います。 私の彼も激務のときやプレゼン前はヘーキで1週間連絡途絶えますし、1ヶ月会えないこともあります。 男って恋愛じゃなくて仕事が本業でしょう?だから仕事に没頭しているときはそれこそメール打つ気力もなくなる男性だっていますよ。 そういうとき女が出来る事は、彼をそっと見守るだけでひつこくメールしたり電話したりって、もってのほかだと思うんです。 「返事する気があればできる」っていうのは女の言い分ですよ。 もう両親への顔あわせもすんでいるんですし、結婚にむけて準備中なのでしょう?だったら彼の忙しい時くらい、だまって見守ってあげてほしいです。 ましてあなたは年上なんだから、それくらいどっしり構えていてくださいよ。 でも、もし彼から「仕事が激務になる」ということを聞いていないで突然連絡がこなくなってるようでしたら。。。それは要注意です。

purin123
質問者

お礼

日曜日は休みなはずなんです。仕事が激務になるのは年明けから年度末にかけてなんですが、もし仮に今激務になってて連絡がないんだとしても付き合って初めての私の誕生日(彼のはお祝いスミです)には、せめて一言欲しかったんですよー(泣) そしたら、気持ちよくいれたのに。結婚の準備についても場所はもちろん日取りすら決まってません。 これからお正月で長期のお休みもありますし、もうしばらくは静観してみようと思います。 親身になってご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

30代で焦る気持ちもわかりますが・・・。 なんだか軽くされているなら別れても良いんじゃないですか?初婚の男もいいですよ??こんなことで不安になるようでは先妻のことや子どもの事でぐらついてあなたが不幸になるのは目に見えています。

purin123
質問者

お礼

好きになった人が、たまたま×1だっただけで初婚の男性がダメというわけではないのですが・・・。 再婚を考えてくれた=大事に思っている という図式が私の頭の中にあったのと、顔合わせがすんでいるということから別れることに抵抗があったのですが、将来のことを含めて再検討してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

落とせそうなゆるい女がいたので頑張ってみただけです。 もう彼はあなたに興味はありません。メールは2分あれば 作成できます。うんこしながら打てばいいだけです。

purin123
質問者

お礼

そうですね。一言でも返信する気持ちがあるならトイレからでもできますね。ありがとうございました。