• ベストアンサー

彼の気持ちがわからないです

30代前半の女性です。今、彼の気持ちがわかりません。 彼は×1子持ち(元奥さんが育てています。)の6歳年下の会社員です。今年3月に彼から熱烈なアプローチがあり付き合い始めました。再婚するなら私しか考えられないとプロポーズされ、いろいろと考えましたが私も彼のことが好きでしたので受けました。各両親への挨拶・両家顔合わせも済み、結婚へ向けて準備をという段階まできています。 最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいもあるとは思うのですが全然連絡がこなくなりました。毎朝メールしてたんですが、返事は全くなく、電話しても留守電です。また、12月の初旬には私の誕生日(日曜日)があったのですがその日すら連絡ありませんでした。悲しくなったので、その晩に電話をしたのですが通じなく、あきらめていたんですがお風呂に入っている間に着信がありました。夜遅かったこともあり、翌朝メールで「とれなくてごめんね」といれたんですが返事はありません。 仕事が忙しいのならあまり返事を強要するのも悪いかと思いますし、私のことを軽んじているような感じもするので、少し距離をおいてみようと思うのですがどう思われますか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayu1122
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

その彼は、プロポーズをして結婚へと進んでいるので安心しているのではないでしょうか。 あなたが彼女ではなく、婚約者となったので付き合っている時ほど押しがなくなっただけだと思いますよ。 寂しいとは思いますが、少し距離を置く、というのではなく、あなたも自分に自信をもって構えていたらいいと思いますよ。 でも、誕生日の日に連絡がないというのは悲しいですよね。 そういう気持ちはその彼にちゃんと伝えた方がいいと思います。 だって、これから結婚して一緒になる相手ですので、寂しい気持ち等はしっかり伝えて相手に分かってもらった方がいいですものね。 あまり押しすぎずに自信をもって、大きく構えて頑張って下さいね(*^_^*)

purin123
質問者

お礼

気持ちはきちんと伝えていきたいと思います。 上手に、姉さん女房になれるよう気持ちにもっと余裕をもってどっしりと構えられるようがんばっていきます。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

purin123さん、こんばんは。 >最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいもあるとは思うのですが全然連絡がこなくなりました。 良く考えれば「結婚に向けて少しでも稼ぐ為に寝る間も惜しんで働いている」、悪く考えれば「purin123さんをゲット出来たし、もうそんなに構わなくても大丈夫だろう」ってトコでしょうか。 >悲しくなったので、その晩に電話をしたのですが通じなく、あきらめていたんですがお風呂に入っている間に着信がありました。 メールではなくわざわざ電話だったので、何事かと思い電話をしてきたのでしょうか。ちょっと極端ですよね。メールだってコミュニケーションの1つである事には変わりないですし、送信しておけば相手がいつでも見れるんですから、かえって楽だし便利だと思うんですが・・・。 >仕事が忙しいのならあまり返事を強要するのも悪いかと思いますし、私のことを軽んじているような感じもするので、少し距離をおいてみようと思うのですがどう思われますか? よろしいかと思います。逆に考えれば結婚も決まっているのですから、それまでの間に自分のしたい事をして待つのも1つの手かと。一人で「彼はどうしてるんだろう」と悩むより、自分なりの時間を過ごす方がずっと前向きになれると思います。 もし、彼が本当にpurin123さんを軽んじていると分かった時は、その時こそ婚約解消も含めて考え直せば良いと思います。それまでは、適当にメールして、適当に留守電にメッセージ入れて、で良いかと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

purin123
質問者

お礼

彼曰く、「メールは得意でない。電話の方が楽」らしいです。私は、逆だと思うのですが人それぞれ好みが違いますね。 なるべく、何事も良い方に考えることにします。あせらずに、じっくり考えます。どうもありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

好意的に考えれば 「仕事量を増やして、結婚に向けて稼いでいる」とも思えますけど・・ メールの返事もこない、となるとねぇ・・。 ただ「ささいなこと」から生まれる誤解もあるから、慎重にどうぞ。

purin123
質問者

お礼

なるべく、好意的に考えて慎重にいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

あの・・・犯罪の香りがするのは私だけですか? 彼、何か事件とかに巻き込まれて無いでしょうね?

purin123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、そのようなことがあったとしても彼のご両親や彼の会社の先輩、後輩から連絡があると思いますので大丈夫です。

回答No.4

結局どれくらい連絡がぷっつりと ないのでしょうか? 1ヶ月ぐらいですか? 12月の初旬に誕生日があったときよりも前から 連絡がなく、 この日も結局折り返しの着信はあったものの 話す事が出来ず 今に至るという事でしょうか? だとちょっと不安ではありますね。。 でも、結婚の準備もしてて、両家に挨拶も済ませてるなら 普通の良識ある男性なら簡単に終わりは ないと思いますけどね。。

purin123
質問者

お礼

11月26日には少し会って話してますので、その後ですからまだ2週間くらいです。それまでは、ほぼ毎日メールか電話をしていたのでぷっつりという感じで寂しいです。 多分、忙しいだけだと思うのですがお正月明けまでもうしばらく静観してみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.3

うーん、私は、彼は本当に忙しいだけなんじゃないかと思います。 私の彼も激務のときやプレゼン前はヘーキで1週間連絡途絶えますし、1ヶ月会えないこともあります。 男って恋愛じゃなくて仕事が本業でしょう?だから仕事に没頭しているときはそれこそメール打つ気力もなくなる男性だっていますよ。 そういうとき女が出来る事は、彼をそっと見守るだけでひつこくメールしたり電話したりって、もってのほかだと思うんです。 「返事する気があればできる」っていうのは女の言い分ですよ。 もう両親への顔あわせもすんでいるんですし、結婚にむけて準備中なのでしょう?だったら彼の忙しい時くらい、だまって見守ってあげてほしいです。 ましてあなたは年上なんだから、それくらいどっしり構えていてくださいよ。 でも、もし彼から「仕事が激務になる」ということを聞いていないで突然連絡がこなくなってるようでしたら。。。それは要注意です。

purin123
質問者

お礼

日曜日は休みなはずなんです。仕事が激務になるのは年明けから年度末にかけてなんですが、もし仮に今激務になってて連絡がないんだとしても付き合って初めての私の誕生日(彼のはお祝いスミです)には、せめて一言欲しかったんですよー(泣) そしたら、気持ちよくいれたのに。結婚の準備についても場所はもちろん日取りすら決まってません。 これからお正月で長期のお休みもありますし、もうしばらくは静観してみようと思います。 親身になってご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

30代で焦る気持ちもわかりますが・・・。 なんだか軽くされているなら別れても良いんじゃないですか?初婚の男もいいですよ??こんなことで不安になるようでは先妻のことや子どもの事でぐらついてあなたが不幸になるのは目に見えています。

purin123
質問者

お礼

好きになった人が、たまたま×1だっただけで初婚の男性がダメというわけではないのですが・・・。 再婚を考えてくれた=大事に思っている という図式が私の頭の中にあったのと、顔合わせがすんでいるということから別れることに抵抗があったのですが、将来のことを含めて再検討してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

落とせそうなゆるい女がいたので頑張ってみただけです。 もう彼はあなたに興味はありません。メールは2分あれば 作成できます。うんこしながら打てばいいだけです。

purin123
質問者

お礼

そうですね。一言でも返信する気持ちがあるならトイレからでもできますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない。

    9月頃に彼女に距離を置かれた男です。彼女、私ともに20歳です。 9・10月は、電話にでてくれない。メールの返事は遅めに返ってくる。 11月には、メールの返事は相変わらず遅め。しかし電話にでてくれるようになり、向こうからも電話が来るようになる。 12月には、メールが2日に1回くらいくる。電話は毎日のようにある。 という状況でした。 あまり会えない理由は彼女が言うには「仕事が忙しいから」だそうです。 彼女に会えたのは10月に1回、12月に1回、昨日の3回です。 昨日会ったときには沢山のキスをして、Hもしました。 電話で私が「もうおまえのことは諦めるよ」と弱気な発言をすると、そんなの嫌だというようなことを言われます。好きとも言われます。 しかし気になった点があります。 クリスマスの時期にはまったく連絡がとれず、後日「忙しかった。ごめんね」とメールがきた。 Hしたとき彼女の下の毛が剃られていた。 タイトルの通り、彼女の気持ちが自分にはさっぱりわからないのです。 彼女の気持ちは彼女にしかわからないということはわかっています。ですが皆さんの推測で良いので教えてください。 非常に長文で読みにくい文章で申し訳ございません。回答のほうをよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    何度か同じ用な質問をさせてもらっていて、すみません…… 私は、バツイチ子持ち(子供は奥さんがそだてている)彼と付き合っています。 13歳年上の、41歳です。 この間元奥さんや、お子さんのことで相談させていただいたのですが…… 一昨日、また険悪なムードになりました。 私は、一度家の電話にかかってきた元奥さんの電話をとっていて、存在は薄々感づかれていると思います。 そのため、彼に私の存在を話してほしいと伝えました。 私は、自分自身に自信がなかったんです。 そして、私は精神疾患もあったので… 彼は、私と別れても、例え私が死んでも言えないし、比べられないよ…と言いました。 そして、私は自傷行為と首吊り自殺をはかりました。 そんなに元嫁が大事ならそうすればいいと。 私の命はどうでもいいんだーと。 彼の考えていることがわからないです。 元奥さんのことは、私と比べる存在ではないことは分かっています。 大事な子供の母親ですから。 でも、交際を伝えてくれないのはどうしてなんでしょうか。 私の命よりも言うことは大変なんでしょうか。 後ろめたい彼の気持ちも分かりますが、そこまでしても隠したいのか。 どうか、ご回答お願い致します。

  • 忙しい男性の気持ち

    何度かこちらで相談させていただいてる者です。 付き合って8ヶ月の彼氏(29歳)がいます。 警察官をしていて、基本的に土日はお休みなんですが実際は土日も出勤しています。夜勤があったりで生活も不規則で、帰りが夜の12時前後ということもしょっちゅうです。 連絡手段は、主にメールです。以前は彼からも定期的にメールがきていたのですが、ここ2ヶ月くらい彼からメールがきていません。 私からメールをすれば、すぐ返事をしてくれるし、忙しくてもその日のうちにはメールしてくれます。声が聞きたいと言えば、電話もかけてくれました。会えない日が続いて『会いたい』と言えば、夜の11時すぎですが仕事帰りに会ってもくれました。 会っている間も眠そうにしているわけでなく、『楽しくすごせた』と言ってくれました。 彼はすごくやさしいと思うし、忙しいなりに私のほうを向いてくれていると思います。 ただ、最近疑問文のメールを送ったところ返事がきませんでした。たわいもないことなので、質問ないようが気に障ったということはありえません。今まで、メールの返事を強要するのが嫌で疑問文のメールはほとんど送ったことがありません。それでも彼は返事をくれました。 忙しいのかな?と思うんですが、気にせずメールを送り続けていいものか、落ち着いて彼からメールがくるのを待った方がいいのか・・・ すごくくだらない質問かもしれませんが、忙しい側の人の意見を聞きたくて。

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 3年間付き合った彼との今後

    長文になります。 先週、3年間付き合った彼と別れました。 (私26歳・彼37歳) 彼が経営する会社に勤めています。 付き合った当時は不倫でした。彼には子供も二人居ます。 半年程付き合った後、元奥さんに二人の関係がばれて 一ヵ月後、彼と元奥さんは離婚しました。 私は元々、元奥さんとも知り合いだった為、元奥さんは 私との付き合いがどうしても許せなかった様で、すぐ離婚と なったようです。関係がばれてから、最近まで慰謝料を請求する、 など、彼を通じてですが、元奥さんからの伝言があり その度に彼が元奥さんからのメールを転送してくるのですが 特に今まで何もありませんでした。 彼とは2年ほど前から半同棲を始めましたが、前は元奥さんや子供の事 など、色々私に話してくれていました。 さすがに、会ったとか遊びにいったという事は私には言いませんが 特に子供の話題はよく出てきました。 ただ、ここ半年くらい前から急に話をしなくなりました。 私も子供の事だから。とわかっていながら、やっぱり元奥さんの影が 感じられる話題は気持ちのいいものではなかったので 普通に聞いているつもりが、顔に出ていたのかもしれません。 この半年の間に、私に嘘をついて元奥さんを含め子供と 毎週日曜日に遊びに行っている様です。部屋で見てしまった レシートなどでわかりました。 彼は自営業の為、土日も関係ないため、普通に仕事と行って出かけました。本当に仕事の時もありますが、最近は必ず日曜日には 連絡が取れません。 夜中までメールの返事もないのですが、一応家には 帰って来ていました。 別れる原因になったのは、離婚をしたからと言っても 付き合った当初から変わることのなかった不倫の関係に、 疲れ彼に先の話、私との結婚を思い切ってきりだしてみました。 いつもそういう話になると、嫌な顔をし、喧嘩になるのですが 最後の話の時には、同じ顔をしたものの、考えるから時間頂戴。 といわれました。 明日には返事をするからと。 でも、次の日になっても彼からは返事をもらえませんでした。 彼は出張中だったので、これが答え?とメールを送ってみましたが 返事がなく翌朝、「寝てた・・・」と一言だけメールがきました。 それを見て、もうダメだと判断し、翌日私は彼の家を出て 実家に帰ることにしました。 車を借りて、最後の荷物を運び終った時、彼が帰ってきました。 「出て行くの?」と声を掛けられましたが、話はしませんでした。 実家に帰った後は、毎日の様にメール、電話が来ています。 何日か前は夜中に 「本当に好きだから、悲しまないで。絶対幸せになるように するから」とメールが入っていました。 今まで付き合った記念日も不倫だったからか、私が軽く 口にしても彼は無反応でした。 今の元奥さんや子供との関係を見ると、 やっぱり後悔しているのかな。そう思います。 ですが、私はまだ彼を諦められずにいます。 出来れば、落ち着いてからもう一度ちゃんと付き合いたいとも 思っています。 不倫で始まったあの日ではなく、新しい付き合い記念日を 作れればいいなとも、思っています。 でも、やはり昨日の日曜日はメールも電話もありませんでした。 夜、気になって普通にメールをしてみましたが、当然返事はなく。 それどころか、いつも朝は連絡が来るのですがメールも ずっとありません。 元奥さんの家に泊まったのではないかと思うと いてもたってもいられませんが、やはり彼は元家族の元に 帰りたいのでしょうか。 元奥さんとよりを戻すのでしょうか。 私は彼とやり直すことはできるでしょうか。 出来れば不倫を反対するご回答ではなく、普通の恋愛相談として 見て頂ければ嬉しいです。 どなたかご回答お願い致します。

  • わたしを振った彼の気持ちがわからず、困っています。

    わたしを振った彼の気持ちがわからず、困っています。 友達だった2つ年上の男性を好きになり、体の関係もありましたが、彼には彼女がいます。 彼はプロポーズをし、現在同棲しています。 彼は彼女がいるのにも関わらず私と性行為をしようとしていました。拒んでいましたが、好意があって意志の弱い私は流されてしまっていました。 プロポーズのことを知ったとき、もう連絡はとらないつもりで電話をし、気持ちを伝えました。 彼は、もう少し前だったらよかった、好きだった、タイミングが遅かったといわれました。 セフレという関係は嫌だったので、もう連絡はとらないと言いました。 そうでないと私が立ち直れないからです。 しかし、半月に1度くらいのペースでメールがきます。 会いたいとか、忙しいの?とか、そんな内容です。 会っても、浮気になるだけだというのは分かっているので極力返信はせず、するとしてもそっけない返事でした。本音は本当に嬉しいのですが。 そして昨日、彼もついに「こんな扱いならもうメールしない」と言ってきました。 これでよかったとは思いますが、まだ彼のことが忘れられません。 気になって、会いたくて、食欲もありません。 私はどんなアクションを起こせばよいのでしょうか。 無理に忘れるしかないでしょうか。

  • 彼の気持ちは?

    彼とは今年の7月からお付き合いしていました。 毎朝のメールと、できれば夜の電話を毎日欠かさずしていました。 私は激情型で、彼が電話をくれ、「また後で電話します」と言った後、電話が来ないと、メールでですが、「もう別れる!」とかすぐに書いてしまい、彼もそれが嫌だったようです。 11月初旬に、また、電話をすると言いながら電話が来ない事があり、私が会う約束だった日をキャンセルした為、次に会った時に「正直ちょっと嫌いになった。 大好きの大が無くなった」と言われました。 でも、「怒らなければ好き。 怒らなければすぐ大好きに復活する」と言われ、私も気持ちを改める決心をしていました。 11月の20日に私が女友達と夜に出かける事になっていたら、彼が心配なのか何なのか電話をかけてきたのですが、丁度、その女友達の生理が重くなってしまい、出かけなかった為、彼からの電話に出たんです。 そして、彼が今月もう一度会いたいという事と、来月はいつ会おう等と話していたのですが、私が「もうすぐクリスマスだね」と言ったらいきなり「クリスマスは無し、行事は誕生日だけで充分!」と言いだし、私はびっくりしてしまいました。 その後、彼は新しい仕事で社長に毎日怒られて参っていること、冬のボーナスが出ないであろうことを言ってくれました。 ちなみに誕生日にはちょっと値の張る所に連れて行って貰っていました。 私は電話ではぐっと言葉を呑み込んだのですが、電話を切った後、どうしても胸のつかえが取れなくて、彼にメールで「クリスマス無しというのはショックでした。私はささやかなプレゼント交換で良かったのに。あなたが私を好きかどうかもわからなくなりました。」と書いて送りました。 それからぷっつりメールも電話も来なくなりました。 その後、4回ほど、近況報告の様なメールをしたのですが、「今日は昼から中腰の仕事が多くて腰が痛いですぅ~」というメールに「頑張ってください」というメールが着たきりです。 毎朝と夜のメールと電話は無くなりました。 メールの返信も来ないので、私は先週、「やっとあなたを諦める決心がつきました。もう、うざいメールもしませんね。短かったけど楽しかったです。怒ってばかりいてごめんなさい。お元気で。さようなら」というメールを出しましたが、それにも返事はありませんでした。 最後に電話する日までは通常のメール、電話のやり取りが続いていたのですが。 やはり、彼は私にうんざりして、面倒くさくなったのでしょうか? 私はクリスマスの話題の時も彼の言う通りにしていればよかったのでしょうか? そして、彼にはもう、私への気持ちはないのでしょうか? 私はこのまま彼を諦めてしまっていいのでしょうか? 返答よろしくお願い致します。