• 締切済み

Google Mapのように画像を部分的に表示させたい

Ajaxの質問です。 Google Mapのように、画面内に写る必要最低限のエリアだけ画像をロードし、その他の部分は必要になったとき初めてロードを開始する方法を探しています。あれはどのようにして実現しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Ajax関連記事に詳しいやり方が書いてあります。 http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20051215A/index.htm 私も自サイトにGoogleマップを埋め込みましたが、 利用をするにはまずGoogleでアクセスキーを取得する必要がります。

taku17
質問者

補足

回答ありがとうございます。 GoogleMapを使いたいのではなく、使われている技術を知りたいのです。 よろしくお願いいたします。