• 締切済み

Firewall

パソコンを起動すると、「My Fire  Wall接続確認」と出て、以下のアプリケーションの通信を保留してます。と出ます;; そのため、インターネットにつなぐにも、何かを起動させるのにも、すべてにおいて、これを許可しないと出来ないのですが、この確認作業をなくすにはどうしたらいいでしょうか? すごく、困っているので、ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

一般的に、単体のFirewallソフトあるいはセキュリティソフトのFirewall機能は、起動したアプリケーションの通信(発信または受信)の取扱いをどうするかユーザーが決めた設定に基づいて作用します。 これらの設定は、その都度ユーザーが判断して決めてやることもできますが、これでは面倒なので、この設定を保存しておけば、以後の当該アプリケーションの動作においては、その設定に基づいて通信を許可あるいは不許可にするようにもできると思います。 お使いのセキュリティソフトあるいは単体のFirewallソフトに、そのような許可・不許可の設定を保存する機能があるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。 外部との通信が必要な全てのアプリケーションで、そのような回答待ちになるのでしたら、大変ですよね。 参考までに。

noname#149445
質問者

お礼

回答ご丁寧に書いて頂いてありがとうございます^-^ 早速、実践してみます☆★