• ベストアンサー

Media Player Classicでフリーズ

Media Player Classicで再生中にいきなりフリーズしてしまいます。 原因と対策を分かる方教えてください。 15秒くらい再生すると止まってしまいます。また、再生ボタン等を押すと動きますが、しばらくすると止まってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★回答者 No.1 さんと同じです。 ・再生したデータ(動画ファイルなど)が壊れています。 ・多分。ダウンロードしたファイルでしょ。 ・ダウンロードが正常に出来たように見えただけで実際には  通信速度の関係で正常にダウンロード出来ない場合があります。 ・見分け方は、ファイル・サイズがダウンロード前に表示される  ダイアログと違うサイズ(少ない)と再生したときに途中で止まります。 対策: ・データが壊れていますでのダウンロード出来るファイルならやり直します。 ・それ以外のデータなら保存されているディスクなどからコピーしなおします。 ・上記以外なら、諦めましょう。残念ですが……。 補足: ・『Media Player Classic』のせいでフリーズした分けではない。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはフリーズではなく、データが壊れているだけではないでしょうか。 他のデータでも発生しますか? 発生するようであればソフトを再インストールしてみて下さい。