• ベストアンサー

Media Player ClassicでDVD再生がうまくいかない

Media Player ClassicでDVDを再生すると、0.5秒に1回くらいの割合で音と映像がほんの一瞬止まるんです。 通常のDVDプレイヤーで再生すると普通に再生されます。 MPCの設定がおかしいのでしょうか? 見ていると不快なので直し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

スペック不足による単なるコマ落ちでしょう。 動作の軽いMPCでなるなら 1.本体買い替え 2.諦める この2択以外に道は無いと思います。 ウチのPCも低スペックでチラつきが激しいので、オーサリング後の画質確認以外は再生しません。 友達のPCはクアッドコア+4Gなのでそういう症状はありません。

bos_dag
質問者

お礼

PCのスペックの問題でしたか! じゃあ2の諦めるにしますw おとなしくPS3で見ます。