• 締切済み

アニメ作成ソフトについて

ここで良かったかどうか分かりませんが、教えてください。初心者です。以前、(Paint Shop Pro6)というソフトを買いましたら、中に、Animation Shop pro というソフトが付随していました。かんたんなアニメができて、面白いのですが、言葉が入りません。これに声が入れられるソフトありますか?私のPCは、Windows XP で、NECのノートパソコンLaVie です。よろしくお願い致します!

みんなの回答

• yossu
回答No.1

animation shopで作成したファイルはgifだと思いますが そのファイルは画像のみしか扱えません。 animation shopはavi書き出しもサポートしているみたいなので aviにすれば音声も後で入れることが可能になります。 若しくはgifをTmpgencやaviutlでmpgやaviに変換し 作成することも可能です。 TmpgencにgifをDrag&Drop(D&D)でも読むことが出来ます。 巧く読めない時は設定→環境設定→VFAPIのプラグインの 優先度を変更してみてください。 私の環境ではDirectshow Multimedia File Readerを上位にして読めました。 aviutlでも同じようにファイル→環境設定→入力プラグインで 優先度を変更してください。 入力プラグインを追加しないと読めない可能性もありますが。 後は通常の動画ファイルと同じように操作可能です。 動画作成については解説サイトも豊富なので割愛します。

nanamechan
質問者

お礼

いろいろ教えていただき感謝しています!ところが、あまりにも初心者なので、何が何だかわかりません。泣。でも、出来るかどうかわかりませんが、この通りに先ずやってみます!!m(._.)m  ありがとうございました!m(_ _)m

nanamechan
質問者

補足

GIFのアニメをaviにして名前をつけて保存しましたが、音声をどうやって貼り付けるのか分かりません。 >巧く読めない時は設定→環境設定→VFAPIのプラグインの >優先度を変更してみてください。  と、ありますが、バージョンが 6だからなのか、 環境設定→ 一般設定      ファイルフォーマットの設定      ファイルタイプの関連付け しかメニューに出ません。多分、入力プラグインを追加しないといけませんが、追加メニューは、出ません。そのやりかたも分かりません。 現在、フリーの超録ソフトでMp3の音声を作ってみましたが、合体出来ず、どうしたものやら…??よろしくお願い致します!