• 締切済み

豆乳いつ飲む?

便秘が続くようになってしまい、豆乳を試してみようと思います(´;ω;`) 朝飲む方や、お風呂上がり、寝る前に飲む方・・・飲むタイミングって色々ですよね。 飲むタイミングによっても効果は違ってくるんでしょうか?? あと”朝飲むのが良い”というご意見をお持ちの方、「朝起きてすぐ!」なんでしょうか? 私の場合、歯を磨いたり顔を洗ったりで、30分ぐらぃ時間かかってしまいます。 それからでも遅くないですか?? また、夕飯後は何も口にしない方が良いということも聞きましたが、そこら辺もどうなんでしょう!? 皆さんのご意見聞かせて下さい(★´∀`)人(´∀`★)

みんなの回答

回答No.2

食べ物食べなかったり、極端に少なかったりすると、 便の出も悪くなりますよ。 よく噛んで食べることによって胃や腸も活動し始めます。 あと食物繊維が重要ですね。 シリアル食品で ケロッグオールブランや ケロッグ ブランフレーク プレーン 徳用箱 450g などはたくさんの食物繊維が入っています。 これらを食べるとほんとに便通がよくなります。 1日1箱食べたら下痢気味になることもあります。

• zorro
回答No.1