• ベストアンサー

書き出し方

ペンパルはの返事が少しおくれて しまったのですが 出だしをどのように書いたらいいのかわかりません汗 I'm sorry ,,, I was late to reply to your e mail. この書き方で違和感はないでしょうか??? あと 創作ダンスのビデオを送ってほしいとたのまれたのですが 学校で記録として保管されるから おくりたくても送れないの という場合 どのような表現がありますか???

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.1

こんにちは。  ペンパルとの会話何回目ですか? 十回くらい交換したら、後はご自分で書くことです。 私はこれまで英文の手紙、報告書合わせて二万通書きました。 二万通書くと、英語が外国語であるという意識はありません。 大切なのはたくさん書くことです。 これ以上の訓練はありません。  First of all, please forgive me to reply to you a little late. I can not send a video tape of our original dance to you this time because it is not my personal property. 外国人の男は『ダメで元々』で何でも言ってきます。 そのことはこれまでの交信で既にわかっておられるはずです。 外国人だから立派だというのは妄想です。 そのこともおわかりのはずです。 英語が出来なくても卑屈にはならないことですよ。 

0u0happy
質問者

お礼

ありがとうございます!私はペンパルと10通以上はしました そうですよね☆ もっと自分で考え英作してみます 私は英語が苦手なので 自分の英語が相手に失礼ではないか 言いたいことがつたわっているのかきにししまうんですよね汗 はい ペンパルとのメールで英語力をもがきたいとおもいます