• ベストアンサー

マンション価格交渉 成功話を教えて下さい!

peach-go-goの回答

回答No.7

中古物件ですが、売主の不動産屋が期末で決算をいそいでいたらしく、契約日を、予定よりも前倒しされてしまいました。 私側はお金の準備はできていたので、「あぁ、そうですか、かまいませんよ」という感じだったのですが、仲介の不動産屋が、先方の条件をのむのだから50万円引かせます、とのこと。 ラッキー、と思いましたが、この程度の金額はきっと織り込みずみでしょう。ただ、こういう場合は交渉の余地があるようだ、というご参考まで。

noname#116184
質問者

お礼

実際のお話が聞けて参考になります! ありがとうございました!