• ベストアンサー

いじめによるケガの慰謝料請求の是非とその金額の目安を教えてください

55ohyehの回答

• 55ohyeh
回答No.1

両親と本人が菓子折りを持って謝罪にみえたなら まだましですよ。通常は謝罪なんかしません。 相手の子とは関係改善したならそれが一番です。 今さら話をこじれさせない方がいいでしょう。 絶対請求なんかしてはいけません。 忍耐です。そっと見守ってあげてください。 せっかく仲直りした子供の世界を壊さないで。

dreamscape
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございました。 自分が逆の立場ならどうするかを相手に求めるのがそもそも間違っているのでしょうね。 通常は謝罪なんかしないとのお話に、認識を改めなくてはならないかと思いました。世の中ってそういうものなのかなぁと。 また、息子がこの件をどうしたいのか、気持ちを確かめたところ、一見仲良さげでも、子供たちの世界の複雑な事がよくわかりました。 今回は相手の親と再度話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。