• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東芝ノートPCにNECの液晶モニタの接続

東芝ノートPCにNECの液晶モニタの接続をしようと思ってるのですがNECの液晶モニタはD-subミニ15Pinのオスで取り付け側のPCはD-subミニ15Pinのメスです。PCはダイナブックC8/213LMEW モニタはLGC1720VMです。 この場合はアダプターなしでそのまま接続出来るのでしょうか? また液晶にスピーカーが付いているのですが音声はPC・モニタ両方から聞こえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ◆出力はD-sub最大表示解像度は1280×1024で接続はD-subミニ15Pinです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

>NECの液晶モニタはD-subミニ15Pinのオスで取り付け側のPCはD-subミニ15Pinのメスです。(中略)この場合はアダプターなしでそのまま接続出来るのでしょうか? そのまま付けられます。 同じものを写す(ミラーリング)か 大きな一画面にする(マルチモニタリング)か どちらかだけを写すか(シングルモニタリング)の 出力時の表示はPC側の設定で行います。 >液晶にスピーカーが付いているのですが音声はPC・モニタ両方から聞こえるのでしょうか? オーディオを繋がないとモニターからは音は流れません。 PCのスピーカー出力又はイヤホン出力から モニターのスピーカー入力に繋ぐ必要があります。 D-subコネクタはあくまでも映像信号のみの出入力です。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 安心して入札する事ができました^^ また何か有りましたら宜しくお願い致します。