-PR-
締切済み

液晶モニターの選び方とオススメのがあれば教えてください

• 困ってます
  • 質問No.35677
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (15/23)

会社で液晶モニターを買うことになり機種選定担当になったので、webサイトでいろいろ見ているのですが、決められず困っています。

決まっている条件は、15インチ以上で10万円以下のものです。選ぶポイントと注意点を教えてください。

また、接続するパソコンのほうには、D-SUB15PINと書いてありますが、カタログをネットでみていたらミニD-SUB15PINなどと書いてありますが、これはそのまま接続できるのでしょうか?

また、オススメ機種などがあれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル9

多少の個体差はあるとは思いますが、やはり実際目で見てみるのがいいと思います。 個人的には液晶はやはりシャープの物がきれいな気がします。 どうもSONYのものはピントが甘いような。 15インチでも17インチでも解像度が同じだったりしないでしょうか。でかくても値段高いだけになってしまうかも。
多少の個体差はあるとは思いますが、やはり実際目で見てみるのがいいと思います。
個人的には液晶はやはりシャープの物がきれいな気がします。
どうもSONYのものはピントが甘いような。
15インチでも17インチでも解像度が同じだったりしないでしょうか。でかくても値段高いだけになってしまうかも。