-PR-
解決済み

ヤマンバメイクの海外での名称

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25911
  • 閲覧数267
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 はじめまして。過日テレビで(ファッション通信か何かだったと思うのですが)ヤマンバメイクが海外に進出し、話題を呼んでいると言った情報を耳にしました。その,海外での名称が知りたいのですが、「SIBUYAほにゃらら」といった感じにしか覚えていないんです。
 どなたかご存知の方がいらしゃったら、教えてください。海外のどこで(ニューヨークだった気がするんですが、違うかも)話題を呼んでいるのかとか、できるだけ詳しい情報もいただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

それは、まちがいなく「ヘレナルビンスタイン」のSHIBUYA COLORS」ですね。
「VoCE」とか「ビーズ アップ」とかの雑誌でも話題になっていたはず。
あとの情報は、下の方々と同じです。
お礼コメント
mab

お礼率 100% (3/3)

正式名称が知りたかったんです。雑誌で研究させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 17:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 ごめんなさい、自信は全然ありません。
去年の4月号ごろの雑誌(背表紙のしっかりした雑誌でメイクに関する記事が主だが少しMETOROPORITANが入っているような雑誌--と書いてもわかりませんよね。すみません、今まんが喫茶からの上、雑誌名を覚えていません)を買いましたが、その中にあるN.Y.在住のメイクアップアーティストが渋谷の女の子を見て作ったメイクのことが載っておりました。雑誌には「なぜかSHIBUYAではなくSHINJUKUと海外に発信されてしまった」というコメントが添えてありましたが、もしかして
「白人の女性がぼさぼさの銀髪のウィッグをかぶり、顔も背景も白っぽく撮影したもの」ではありませんか?
 下記に添えたURLは、ごらんの通りやまんばメイクというより中華のようなものですが、よろしかったらご覧下さい。
 
お礼コメント
mab

お礼率 100% (3/3)

参考URLまでつけていただいてありがとうございました。本文が英語のため読めませんでしたが、雰囲気だけでも充分参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-15 17:13:03


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (36/81)

私がテレビで見たのは『SHIBUYAカラー』だったと思います。
トゥナイト2で放映された覚えがありますよ。
そのときはある化粧品メーカーの(デパートなどに入っている大型ブランド)アーティストが渋谷の女の子を見て『日本人もオリジナルのメイクをするようになってすばらしい!』と思い、
『YAMANVA』というタイトルで販売しようしたら、日本のエージェントに大反対されて、ネームを変更したという、、、そんな覚えがあります。
その時、二人のヤマンバの女の子がこのコスメを使って、メイクをしてたのを思います。
(この女の子遊園地のCFにでてました)
ちょっと、自信がないのまちがっていたらごめんなさい。
お礼コメント
mab

お礼率 100% (3/3)

私が見た番組とは違ったようですが、大変参考になりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 17:18:40