• 締切済み

ほこりっぽい寝室で寝た場合の翌日の呼気は?

ほこりっぽい、若しくは、カビだらけの寝室で寝ている場合、睡眠中に肺へ取り込んだほこりやカビの胞子などは、翌日、日中など呼気などから排出されるのでしょうか? その場合、一般的な血液検査(生化学検査?)で異常は出るでしょうか? また、その呼気中のほこり、カビなどはどのような検査で検出できるでしょうか? 

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>翌日、日中など呼気などから排出されるのでしょうか? ⇒されません。 >一般的な血液検査(生化学検査?)で異常は出るでしょうか? ⇒何時するかにも、何を検査するかにも寄ります。普通はそういう検査内容はオーダーしません。 担当の家庭医がいれば、其処から紹介してもらいましょう。 一部は内科でも出来ます。

Gollum
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 排出されないということは血液中に滞留しているということでしょうか?