• ベストアンサー

彼氏とHIV検査を受けようと思ったのですが…

55ohyehの回答

  • 55ohyeh
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.6

エイズ検査は普通に軽く行くべきですよ。 彼氏は知性がお子様ですねぇ~。 「俺はエイズにかかってるような女とはしてない」 といった男性がエイズになってます。 自分は大丈夫って根拠を知りたいですね。 ただの思い込みなのに。 したがって、自己中の甘い価値観の男性なので 今後のお付き合いは考えた方がいいのでは?

tatty
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、なんか子供です。 実際に周りにいないし、話も聞いたことないし、 風邪とかと違ってそんなに心配するほど世間には浸透してないと 思っているようです。 やっぱりまだ関心のない人たちにとっては 敬遠されがちな検査ではありますよね。 こういった検査に行くことが気軽に出来るような世の中に なればいいですね。

関連するQ&A

  • HIV検査について

    最近、ニュースなどを見ていて「他人事じゃないなぁ」と思い、HIV検査をうけてみようと思っています。 とっても怖いですが・・・。 「HIV検査」として血液検査をうけるのは初めてです。 しかし、他の血液検査はうけたことがあります。 健康診断や、感染症(原因不明の)にかかった時にうけました。 「HIV検査」というのは、自分の意思で保健所にいかないと調べてもらえないのでしょうか。 『実は他の目的で血液検査したときに、HIVについても診てた。』なんてことはないのでしょうか? 風邪で血液検査する時に、「ついでにHIVも・・・」なんて気の利いたサービスは実際ないのですか?

  • あなたはHIV検査恐くないですか?

    あなたはHIV検査恐くないですか? 今日僕はエイズノイローゼになりかけていたので HIV検査を受けてきました。結果は陰性。 どうやら日本ではエイズ患者が急増しているみたいで 強制検査ではないので、実際に全ての人を検査してみると 5倍以上の人口がいるのではないのかという事らしいです。 一度でも性行為の経験があれは可能性は0ではないらしいです。 平気&恐い 返答いただけたらいいです。

  • HIV検査を誘うにはどうしたらいいですか?

    最近恋人ができたので、 一緒にHIV検査をしたいと考えている20代♀です。 その人は、遊び人ではありませんが、今までコンドームしないSEXが多かったようです。 私とする時はコンドームをしてくれますが、やはり検査をした方が気持ちの上で安心だと思ってます。 もちろんだいたいの方が「自分に限ってはだいじょうぶ」と思っていると思いますが、それでは100%ではありません・・・。なので心配なのです。 でも、どうやって検査を一緒に受けてほしいと言えばいいのでしょうか? やはり、そんなことを言われたら気分を害するものでしょうか・・? 私としては、ちゃんと付き合って行く上で、必要なことだと思うのですが、どう伝えればいいのか悩んでいます。 前の彼氏の時は、「もしかしたら自分が性病かもしれない(本当は不安はありませんでしたが、相手が気分を害せず性病検査を受けてくれる言い方としてそういいました)」と言って、検査を一緒に受けてもらうことになりましたが、 もちろん、性病はなく。HIVも感染してませんでした。 また同じように言えばいいのかもしれませんが、 「性病でもないのに、自分が性病かもしれない」と言うのはやはりちょっと気がひけるのです。 恋人ができたときに、HIV検査を毎回受ける、と言う方、 どうか相手の気分を害せず、一緒に受けれる言い方を教えてください。

  • HIV検査を受けたら・・・

    はじめまして 近々HIVの検査を受けようと考えてます。しかしなかなか踏ん切りがつきません。もし陽性だった場合その後の生活がどうなるのかとか色々と不安な事だらけで・・ 自分だけの問題ならいいんですけど、もし陽性だったら親が悲しむだろうとか、結婚もあきらめなきゃいけないとか・・自分が経営者で仕事してるんですがもし陽性だったら仕事はどうなっちゃうんだろう?とか・・今はエイズの発症を抑えるいい薬もあると聞きますが薬の申請に役所に行くとか・・?偏見の多い病気なので薬の申請とか抵抗あるし・・そんな事言ってる場合じゃないんですけどとにかく不安な事だらけなんです。もちろん早くはっきりさせる方がいいのはわかってるんですけどね・・・ 要はHIV検査に行くのを誰かに後押しして欲しくてここに書き込みしたんです。 HIV検査を受けた事がある方やHIVの治療法に詳しい方がいらっしゃいましたら色々と教えていただきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

  • HIV検査 結果がでるまで、どうやって乗り切られましたか?

    先日、こちらでHIV検査を保健所で受けるか病院で受けるかを相談させてもらいました。 明日問い合わせてできるだけ早く結果が出るところで検査をしようと思っていますが、保健所の即日検査は少し先で、普通の検査も1週間はかかりますよね? 皆さんその間をどう乗り切られてきましたか?? 私は2年以上前、当時付き合っていた人とコンドームを使用せずに性交渉をしたことが数回あります。(2人) 不特定多数ではないので当時は気にしていませんでしたが、今になって「彼氏の元カノの元カレは…??」です。 まだ検査も受けていないのに、不安で不安で、陽性だったらどうしよう、両親には何て話そうと涙がとまりません。 心配しすぎだと自分に言い聞かせても、自分が感染していない保障などどこにもないと思います。 一刻も早く検査を受けようと思いますが、結果がでるまでに間、皆様どう乗り切られましたか? 後悔と不安で涙がとまらず、1日中そのことが頭を離れません。 1日中パソコンでHIVについて調べています。 自分でもエイズノイローゼかと思ってしまします…。

  • 腎移植の際のHIV検査について

    今回腎不全に陥ってしまい、透析を受けることになりました。 家族と話あった際に、腎移植について考えることになり、父が腎の提供をしてくれる事になりました。 ですが、ひとつ私が怖いのが、表題の件なのです。 ドナー側は勿論HIVの検査をするのでしょうが(調べてみたらやはりこれは書いてありました) 移植を受ける側というのはHIVの検査をすることになるのでしょうか? 正直、心当たりがあって受けたくないのです。 それこそHIVがエイズになって死ぬのならそれはそれでと考えているので、事実としてHIVであることを突きつけてほしくないのです。 この考えがとても危険で、なおかつ回答者様からお叱りを受けるであろう事は重々承知しています。 それでも調べてもわからなかったので聞かせていただきたいと思い、質問いたしました。 すみませんが、腎移植側もHIV検査をしなくてはいかないのか、教えてください。

  • HIV検査

    保健所でHIV検査を受けました。 病院ではHIV検査を受けた事がないのですが、保健所と病院では違いなどはあるのでしょうか? 例えば検査結果の信憑性についてなど。 結果は陰性だったのですが過去に保健所で取り違いのミスがあったというニュースを思い出し不安になってしまい質問に投稿しました。考え過ぎかなとは分かっているのですが…

  • HIV(エイズ)、性病検査について

    こんにちは。 HIV(エイズ)、性病検査について質問させて頂きます。 私は今、とても大切な人と付き合っています。 ですが、今までも付き合っていた人がいて、性行為をしたこともあります。 不特定多数の方と関係を持ったり、コンドームをしないでSEXをしたことはありませんし、性器がかゆいなどの自覚症状はありません。 ですが、フェラなどをしたことはあるので、性病にかかっている可能性も無いわけではないなぁと思いました。 今付き合ってる彼とこれから本気で付き合っていきたいので、一度一通りの性病検査を受けてみたいと思います。 そこで質問なのですが、 すべての性病検査とHIV検査を産婦人科で受けたら、費用はどれくらいかかるのでしょうか? また、性病やHIVに感染したと思われる時期からどれくらい経ったら、検査を行ったら良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • 保健所でのHIV検査

    この前に、半年間SEXをせず、保健所にHIV検査に行き、陰性だと分かりました。 嬉しかった反面、ちょっとまだ神経質になっていて、気になることがあります。 保健所でのHIV検査に間違いはないんでしょうか? また保健所で、例えば、注射針などから、逆にHIVに感染してしまうなんてことはないんでしょうか? おねがいします。

  • 気になる女性にHIV検査に行ってもらうにはどうしたら?

    気になる女性にHIV検査に行ってもらうにはどうしたら? もしかしたら付き合うかも知れない女性(Aさん)がいます。 そのAさんに出来ればHIV検査をして欲しいと思っています。 というのも、Aさんには少し前まで付き合っていた彼氏がいました。(僕は直接は面識がない人です) その彼は結構遊び人らしく過去にもセフレがいたようです。 ですんで過去に不特定多数の女性と性交渉をしていた可能性は高いです。 Aさんとその彼とは約3ヶ月間付き合って事情があって10回くらいしかデートはしなかったそうです。 (その10回のうちに元彼とAさんの間に性交渉があったのかどうかは正直解りません、聞く事も出来ませんので) まだ付き合ってもいないのに心配しても仕方ないのかも知れませんがもし付き合ったらこの問題は必ず出てくると思うのです。 というのも自分自身はこないだHIV検査に行きました。 数年前にとあるメル友とオーラルセックスまではしたのでそれが気になって。 結果は陰性でしたがそれ以来こういう事に関してはかなり神経質になっています。 どういう風に彼女に言えば問題なく彼女がHIV検査に行ってくれると思いますか?