• 締切済み

灯油タンクの鍵つきのキャップはどこで買えますか?

我が家は灯油タンクが家の外にあるのでが、人が入り込む事が簡単に出来てしまうつくりになっているので、灯油を盗まれる心配がありますし、盗まれるだけならまだしも火を付けられたりするのではないかと心配です。 鍵つきの灯油タンクがあるのは後から知ってキャップだけ鍵つきに買えられないかとWebで探しているのですが見つかりません。 当方、東京なで灯油タンクを持っている知人がいなくこちらで聞いてみようと思いました。 皆様の知恵をお借りできればと思います。

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.2

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t14767428 穴の径が合えば、バイク用のが使えるかも。 博打ですが…

  • tom0014
  • ベストアンサー率31% (192/605)
回答No.1

タンクメーカーに問い合わせるのが一番だと思いますが サンダイヤでしたら品番を控えて ホームセンター経由で頼めるはずですが

参考URL:
http://www.sundia.co.jp/syouhin/tank_buhin/geiji_kyap/buhin_geiji_top.html

関連するQ&A

  • 鍵付灯油タンク

    200Lの灯油タンクを屋外に出してあります今年は灯油泥棒も多く鍵を付けたいと思うのですが何処で購入すれば良いのでしょう?給油口の鍵付キャップはよく見るのですが出すほうのコックにも鍵の設定は有るのでしょうか?購入場所やいいサイトが有ったら教えて下さい、ちなみにタンクにはメーカー名が入っていません。

  • DT50 タンクキャップ

    現在DT50を所有していますが、古いタイプのものなのでタンクキャップに鍵がないので、出掛けた先でちょっとバイクから離れる事が心配です汗 理解頂ける方は理解して頂けると思いますが汗 そこで質問ですが、キャップに鍵がついている新しいDT50のキャップをポン付け出来ますか? また、ポン付けが出来ない場合はキャップに鍵がついている新しいDT50のタンクをポン付け出来ますか?

  • 灯油を

    こぼしてしまいました…。 灯油ストーブの灯油を補充しようと、庭先でポリタンクからストーブ用タンクへポンプで補充していました。 補充が終わって片付ける時に、ポンプ内に残った灯油をタンクに戻すのをうっかり忘れて、持ち上げた瞬間、灯油が庭先にこぼれてしまいました。庭先はゆるい二段になっていて、上段はコンクリート、下段は土です。上段のコンクリートにこぼしてしまいました。油なので無駄とはわかりながらも水で流して、その水は土に流れました。 何かの拍子で火が付かないか心配です。そして時間が経てば乾いて大丈夫なのか。対処法はあるのか。について質問いたします。何卒よろしくお願いします。

  • 灯油ケースの収納方法..どうされてますか?

    宜しくお願い致します 灯油のケースを玄関に置いています。 外に置くのは不用心だし、ベランダだと灯油を入れる時に寒いし でも、玄関にあの赤いポリのタンクがど~んと場所を取っているのって 何だかステキじゃないな..と気になってます そこでご相談なのですが この灯油ポリタンクをスッポリ隠すカバーとか またはこのタンクを入れる収納とか、ご存じないでしょうか? ネットでこういうのを見つけたのですが http://www.unisel.co.jp/shunou/shunou_cover.html チェックは可愛らし過ぎるので(>_<) 無地だったらいいなあ..とか思っています こういう素材でなくても、プラスチックや箱でも結構です どうぞお知恵を貸してくださいませ~~

  • オイルタンクの目盛について

    家の外に設置してあるオイルタンクなのですが、残量がわかる目盛(上部についている)が1日で半分以上、下がりました。 実際、灯油を使用はしているのですが、1日でそれほど使う事はないです。 ただ前回満タンにした日から考えて、いつになく減る量が少なくおかしいとは思っていました。 そう思っていた矢先、急に半分ほど目盛が下がりました。 多分、目盛にきている灯油?がうまく作動していなかったと思うのですが…(まさか、下から灯油を盗まれた?とは思えないのですが、考えていくと少し心配です) 実際、このような事ってあるものなんでしょうか? 例えば、タンクの中で(というか目盛にくる所?)何かが詰まったり空気の膨張など。 気温としてはここ数日、暖かくなったかな?という感じはあります。 またこの先、このような事があればタンクが空になりそうでも目盛が満タン近くを指している事もあるかもしれないと不安です。 専門家でもないので説明がイマイチかもしれませんが、わからない事があれば補足致しますので、お分かりの方は教えて下さい。

  • 石油ストーブに詳しい方おしえてください

    固定タンク式の石油ストーブをこの冬から使い始めました。 モノはかなり古いレトロなストーブで、一般的なカートリッジタンクではない、昔々のストーブ本体の給油口に直接給油するタイプです。 先日、ずぼらかまして燃焼中に灯油を足してやろうと思い、キャップを開けたら途端に火が大きくなってビックリしました。 これはキャップを開けたことで、エアーが入り炎が大きくなったということでしょうか?(キャップ裏にはゴムパッキンがついているので空気が逃げない?) あと、給油口キャップをきちんとしめていると、タンク内の圧が高くなって火が自然と大きくなるということもありますか? 自分の熱でタンク内の圧があがり、それにより火が大きくなる? 火力調整をすませてもしばらくしたら火が大きくなるので3回くらいは火力調整をして絞っていますが、こんなもんでしょうか。 ちなみに芯は新品の純正芯に交換してあります。

  • TLR200のタンクキャプ交換

    TLR200に乗ろうと思っているのですが、古いバイクなのでタンクに鍵が付いていません。しかし、心配なのでキャップを鍵付きに交換したいと思っています。どなたか交換可能なキャップを知っている方わ教えてください。おねがいします

  • 灯油の性質と危険性について

    冬になるとストーブ用に18リットルポリタンクに灯油を購入します。この保管方法ですが、我が家ではタンクの蓋を開けポンプ(?)(あの、手で押すところが赤くって二股のホースがついてるやつです)を挿しっぱなしにして押し入れ(観音開きの扉)に入れてます。蓋が開いてるのですから、押入れ内は灯油臭でくさいんですが押入れに面した廊下までは匂いません。 灯油やガソリンは揮発性であるということは習いました。そして灯油はガソリンほどは揮発性に優れていないということもこのサイトで検索して知りました。ではこの保管方法で押入れ内で何らかの静電気が発生し引火、爆発、炎上などということは起こりえるのでしょうか。 押入れの中には掃除機やレジャーグッズ、市指定のゴミ袋やタオル類もしまってあります。なんだか急に心配になってきました…。

  • 灯油の配管に使うホースを探しています。

    灯油のバーナーを使うのに、100Lの灯油タンクから配管をしたいのですが、現在使用中のものはステンレスメッシュが巻いてあるとても高価ものです。塩を扱っているので、すぐに錆びてしまいそこから穴がすぐに開いてしまうので、これに代用できるような金属を使っていないもっと安価な物を探しております。 株式会社十川ゴムから出ている、マルチ灯油ホースというのがあるのですが、1000m単位でしかオーダーができず、このような製品を小売をしているまたは所取り扱いメーカーをご存知でしたら教えていただけませんか? また別に灯油用とかでなくても、代用できる(灯油を流しても問題ないもの)ホースををご存知でしたら教えていただけませんか?いわゆるピンクチューブといわれる燃料ホースだと耐久性が弱くてだめです。当方ホームセンターや専門店が全くない離島に住んでいるもので、できればWEB上であれば良いのですが、よろしくお願いいたします。ホースの内径は6mmの物が必要です。参考URLで株式会社十川ゴムから出ている、マルチ灯油ホースのアドレスです。 http://www.togawa.co.jp/product/hose/maruchihose.html 

  • 緊急!!ガソリンタンク内に落としてしまいました!(><;)

    皆さん、こんばんわww 実はつい先ほど自分の車のガソリンタンクの中に『ある物』を落としてしまいました(汗 その『ある物』というのが、灯油をヒーターなどに入れるポンプなんですが…。 正確には灯油用ポンプじゃなくて、カー用品店なんかで売っている災害などの緊急時に車のガソリンを取り出す、まぁ灯油用ポンプの長いやつみたいなものなんですが。 材質も同じプラですよね、多分。 それを使ってガソリンを小型発電機に移そうとしたんですが、なかなか吸い上げないのでグイグイ奥まで入れて、それでも吸い上げないので「おかしいなぁ…」と思い、引き上げたらホースの先端20cmほどが切れたというか無くなっていました! 去年買ったやつなんですが劣化していたのか、無理に押し込んだのが悪かったのか。 何とか取り出そうと1時間ほど奮闘したんですが全然ダメです(泣 主人に相談したら、「まぁ火がつくってことは無いだろうし。」って感じなんで。 どうすればいいでしょうか?(T-T) 走っていたら引火して爆発とか…。ガソリンなんでとても心配です。