• 締切済み

ファイル送受信プログラムについて

メッセンジャーで使われているようなファイル送受信プログラムを作成したいのですが、参考にしたら良い本、HPなどありますでしょうか? 考えているのは ・IPアドレスを使った通信 ・FTPサーバを使った転送? 詳しく仕組みをしりたいです。 よろしくお願いします。 言語はVB java C で考えています(優先順位も)

noname#209802
noname#209802

みんなの回答

回答No.1

履歴 http://okwave.jp/qa155606.html これを応用したら、FTPを利用しないでもファイルの送受信は可能です。