• 締切済み

子供が今年肺炎で入院それでも保険に入れる?

ahiru-yumeの回答

回答No.1

勧められると入りたくなくて、必要と思うときに入れなくなっているものが「保険」なのかもしれません。 保険ご加入の可否は、肺炎の原因によると思います。 例えば、風邪をこじらせてしまって・・などなら完治していれば加入できる可能性が高いと思いますが、実際にきちんと告知してお申し込みをされてみましたか? 口頭でセールスなどに聞いても確かな答えは出ませんよ。加入できるかどうかを決定するのは「保険会社」ですから。