• ベストアンサー

教えて!、Gooの表示が遅いですが。

最近、教えて!Gooを閲覧しようとすると、なかなかページが開かない。フリーズする。フリーズするのでページを閉じてもタスクバーにgooの名前が残って、なかなか消えない等々の現象が起きて、事実上、教えて!Gooを利用できない状態になっています。 他のページでは決して、このような現象はありません。 教えて!Gooだけに起きますが、何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21731
noname#21731
回答No.2

 こんにちは。  私も質問者様と同じ状態なのです。  不思議な事に 「OKWave」では同じ質問を閲覧することができるのです。 >教えて!Gooだけに起きますが、何が原因でしょうか?  質問者様のPCは正常だと思われます。  おかしいのは、「Goo」の方です。  原因は分かりません。  無事に解消された方もいらっしゃるようですけれど、 まだまだ、本当の解決はされていないようですよ。  私は今、「OKWave」から回答しています。  参考に、・・  http://okwave.jp/qa2576796.html  http://okwave.jp/qa2572930.html  http://okwave.jp/qa2553255.html  http://okwave.jp/qa2555476.html  本当に、いらいらしますね。  早く解消してもらいたいものです。

monte2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 OKWAVEから見ればいいんですね。 私も、お礼、OKWAVEからしています。 「教えて!Goo」が開かなかったもんで(笑) 某カテゴリーを専門に見ていましたが、何でもかんでもマナー違反とかで質問も回答も削除され、そのカテゴリーでは質問も回答数も極端に減っているので、もう「教えて!Goo」の役割も終わりで、システムも終末に向けているのかと思っていましたが、逆に増えてるんですね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • goo閲覧でフリーズします

    最近いつもgoo教えてを閲覧しているとページを切り替えたりすると 毎回真っ白になりフリーズしてしまいます。 何がいけないのか判りません。他のサイトでは起こりませんし 新たにInternet Explorerで別に開けばまた見れますが フリーズしたInternet Explorerは応答していません。

  • 教えて!goo「ページを表示できません」

    数日前より、この教えて!gooを利用していて、マイページをクリックしても、最新の質問をクリックしても、カテゴリー一覧をクリックしても、必ず「ページを表示できません」が出てきます。 そのあと、一度「戻る」をクリックし、再度アクセスするとつながります。 時には、数回「ページを表示できません」と、再度アクセスを繰り返さないと表示されません。 この質問も「ページを表示できません」を繰り返している状態で、書き込みできません。 他のサイトではこういうとはありません。 何が原因なんでしょう?

  • gooの広告表示について

    一度質問したのですが、回答ゼロだったので(さみしい・・・)もう一度質問します。 最近の現象なんですが、 goo(http://www.goo.ne.jp/)を開いたとき、家のIEで見ると、広告部分の何カ所がすべて、「ページが見つかりません」になるんです。 それで、戻るボタンを押すと、その広告が1つずつ「Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは、サーバに理解することができないものです。」が表示されます。 ニュースのページなど他のページもすべて同じ現象がおこり、とても、うっとおしくて、困っています。 ちなみに家のPCでもNNなら、ちゃんと表示されます。 それから会社のPCから見ると、IEでもNNでもちゃんと表示されます。 家のPCのIEだけがだめなんです。(IE5.5のSP2です。)インストールし直したのですが同じです・・・ 原因はどんなことが考えられますか?

  • goo関連を踏むと必ず、ページが表示されません

    以前、質問を立て○ヶ月。 最近になってひとつのきっかけ(?原因)が絞れてきました。 以前の質問は↓(回答をくださった方々ありがとうございます) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100965 絞れてきたのは、 「goo関連のサイトを踏んだら、IE使用が不可能になる」ということです。 例えば、 Yahooで検索をし、ヒットした中のgoo関連のものを開くと、次に開こうとしたページは表示されません。(IE自体使用不可能) (もちろん、「戻る」ボタンのクリックでもページは表示されません) okweb利用ですので、こちらのサイトを利用することは出来ます。 しかし、ひとつの質問の回答者さんが教えてgoo!の過去URLを貼り付けていて、それを見た、次のページは表示されなくなります(IE自体使用不可能)。 gooのサイトTOPは見ることは出来ますが、この記事を見たいと思い、クリックするとページが表示されません→IE自体使用不可能。 (gooのTOPページではすべてと言っていいほど画像が「×」になっています) こういったことになってもOEは使用できます。 (ただ、hotmailは送受信不可能になります) 直すにはPC再起動すれば直ります。 (しかし、goo関連のを踏むとまた同じです) 使用環境は、WinXP SP2、IE6、ノートン(NIS2004)、ADSL(Yahoo)。 原因と思われるものが、接続関連(ADSL、プロバイダ)なのか、PCなのか、NIS2004なのか、何なのか絞れないので困っています。 初心者なので、皆さんのこれでは?という意見、アドバイス、対策などをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ソースコードが表示されてしまいます

    つい最近、あるインターネットのページを閲覧すると、ヘッダー部分だけソースコードが表示されてしまいます。会社のPCなので別のPCで同じページを閲覧しても、このような現象がみられず、自分のPCのみこのような現象が起こります。直し方や原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えて!goo が、ちゃんと見れない

    普通にすぐに見れるページとクリックしてもなかなか 表示されないページがあります。 1ページ目は見れても次ページが見れなかったりもします。 以前からややgooは重たいようでしたが最近すごく 調子が悪いです。教えて!goo以外は問題ありません。 原因な何であるかお分かりになる方、ご回答 よろしくお願い致します。

  • 教えて!goo リニューアルで…

    今日から「教えて!goo」もリニューアルして、質問者の過去の質問歴が見れなくなってしまいましたが、画面上部の「質問検索」で見れるのかな?と試しに自分の名前を入力したところ、152件ヒットしました。 全部で8ページあったので、なんとなく過去に回答したものが締め切られているのかな?と思い、2ページ目に進もうとしたら…今日の質問の2ページ目に行ってしまいました。 他のページを見ようとしても、必ず、今日の質問になってしまいます。 この現象がおきているのは、私のパソコンだけでしょうか? 他の皆様は、ちゃんと見れますか? なんとなく気になったので、教えて下さい。

  • goo「おすすめサイト」が表示されない

    gooトップページの「おすすめサイト」が表示されません。 Norton AntiVirusを利用していますが、 ブラウザはIEです。 これらのせっていでしょうか?? それとも別の原因でしょうか?? どなたかなおし方教えてください。

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • 最近おしえてgooの動きがおかしいです。

    最近おしえてgooの動きがおかしいです。 画面の動きが遅いというか、フリーズのような状態が頻繁です。 その都度ESCキー(中断)とF5キー(最新情報に更新)を何度も打ってやっと次の画面が出る状態が続いています。 これはおしえてgoo側の問題でしょうか? それとも私のPC側の問題でしょうか? WindowsXP Pro SP3 メモリー2GB IE7.0 ウィルスセキュリティZERO稼動 (ZEROを止めても状態は変わりません) 他のサイト、良く朝日新聞の速報ページを見ますが、おしえてgooのような状態になったことはありません。