• ベストアンサー

教えて!goo リニューアルで…

今日から「教えて!goo」もリニューアルして、質問者の過去の質問歴が見れなくなってしまいましたが、画面上部の「質問検索」で見れるのかな?と試しに自分の名前を入力したところ、152件ヒットしました。 全部で8ページあったので、なんとなく過去に回答したものが締め切られているのかな?と思い、2ページ目に進もうとしたら…今日の質問の2ページ目に行ってしまいました。 他のページを見ようとしても、必ず、今日の質問になってしまいます。 この現象がおきているのは、私のパソコンだけでしょうか? 他の皆様は、ちゃんと見れますか? なんとなく気になったので、教えて下さい。

noname#4821
noname#4821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.1

いつもお世話になってますこんにちは♪ わたしも今リニューアルに気が付いていろいろ試していたところyayupuu3さんの 質問を読み、「そうか、そういう使い方もあるのね♪」とやったら 同じ症状になりますよー!2ページ目は今日の、2ページ目なのです。 すぐ直るのかな♪受付中なのかわかって便利ですね。質問が見れないのは 残念だけど・・。

noname#4821
質問者

お礼

こちらこそ、いつもお世話になっております。こんにちは! sawawaさん。 ご回答下さって、有難うございます。 私だけじゃなかったんですね。最近、私のパソコンの調子が悪かったので、そのせいか? と考えてしまったものですから…。 これもそのうち改善されるといいですね。 > 受付中なのかわかって便利ですね。 本当にそうですね。私これがけっこう嫌でOk Webから見てたりもしたんです。 質問が見れなくなってしまったのは、私も残念です…。

関連するQ&A

  • 教えて!gooのマイページのリニュアル

    教えて!gooのマイページのリニュアル OKWaveや多くのパートナーサイトではリニュアル少し前からリニュアルされていますが、 教えてgooも今日から変わりましたよね。 もちろんリニュアルすると見にくいとか使いにくさというのは感じるのは 当たり前なんですが、こんな機能いるの?とか以前のままのほうが良かったのに と感じることの方がほとんどです。 それにプロフィール欄の画像なんて要りますか? 著作権や肖像権の問題があり、使える画像も限られてきますよね? よくヤフー知恵袋と似ているんじゃないかとも言っている人も見かけました。 その通りだと思います。 でもそのヤフー知恵袋でも質問履歴、回答履歴共に表示されています。 今回のマイページのリニュアルについて何でもいいので意見を聞かせてください。 OKWaveから利用している人は、このマイページの機能や閲覧には慣れましたか? ベストアンサー制とか質問回答履歴表示を自身で選べる機能より、 文字修正の機能をつけて欲しい。 この名前では、まだ新米ですが このサイトは長い間利用しているのものです。 どんどん使いにくくなってきているような気がしています。

  • gooメールリニューアル後メールが受信できません。

    gooメール利用者です。 昨夜または今日早朝から全くメールが受信できなくなりました。 リニューアル後にメルアド1件の振り分け処理設定をしたのですが、それが関係してるのでしょうか。 その後その振り分け処理や念のため受信拒否になっているメルアドすべて(リニューアル前から登録してあったもの)削除してみたのですが全く変わりません。自分で自分のメルアド宛てに3度もテスト送信しましたがいずれも受け取れませんでした。常に『新着メールはありません』状態です。 このような方はほかにもいらっしゃいますか。 gooに連絡しようかとも思いましたが、今問い合わせが殺到してるようですし、対応してもらうのにしばらくかかりそうなのでまずこちらで質問させてもらいました。 同じ現象があった方、或いはこのような理由からではないか、などのアドバイス等なんでもいいですので書き込みどうぞよろしくお願いします。

  • gooメール 広告欄が時々変なのですが

    gooメールのリニューアル後たびたび起こる現象なのですが、 なぜかたまに広告欄にGooのトップページが表示されます・・・。 上部の細長いところと右の四角いもの両方です。大抵同時になっているようです。別にGooトップを見るのはいいんですが、読み込むたびに相当量の情報を読み込んでいるようなので、パソコンの負荷が気になります。 どうしてこういうことが起こるのか不思議なんですが、他の方でこのような現象が現れたという方いらっしゃいますか。gooメールのリニューアルのバグなのか、ブラウザのバグなのか、なんなのでしょう。 何か思い当たることなどありましたらご回答して下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • gooメールのリニューアルのアドレス漏洩について

    gooメールアドバンスを利用しています。 3月31日のリニューアル後に海外からの 迷惑メールが多数来て困っています。 もしかしたらリニューアル作業時にアドレスの情報が 大量に流出されたのではと心配をしています。 他にこのような現象が起きた方はいらっしゃいますか? それにしてもいつまでこの重い現象は続くのでしょうかね。 毎月利用料を支払ってこの状態では苛々しています。

  • リニューアル後gooフリーメールが見れない

    なんだかとってもアホな質問かもしれないのですが・・・ 教えてgooや知恵袋で検索してもわからなかったので、恥を忍んで思い切って質問します! いつも通りgooのフリーメールを開くと 【ご注意!】 本画面はリニューアル前のメール画面になりますので、メールの送受信を行っていただくことはできません。 本画面は移行前のメール及び各種設定の閲覧のみが可能となります。メール送受信につきましては、リニューアル後のgooメールにて行っていただくことができますので、ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願いいたします。 ってメッセージ出ますよね?で、リニューアル後のgooメールとやらを開くと(http://mail.goo.ne.jp/index.html)、無料版、有料版、携帯版 とかがありまして・・・ 右上の方にちゃんと自分のIDが出てるんですよ。ということはログインしている??自分のIDをクリックすると次の画面で右上もしくは左上の方に新着4件とか書いてあって、「新着4件」をクリックすると、 http://mail.goo.ne.jp/index.html ←この画面にまた飛ばされる。 新着4件が朝から気になって仕方がないのですが、これはリニューアル後だから見れないのは仕方ないんですか?もうちょっと待てば解決される? それともみんなIDつくりなおし・・・てるわけないですよね? なんかgooのID新規登録に促されるのですけど、こんな風に混乱してんのは私だけですかね? 午前中から四苦八苦しているので、スミマセンがどなたかご回答お願いします。。

  • リニューアル後の不具合?

    リニューアル後、今日やっと時間が出来て過去の私の回答履歴を 確認すべく、赤いアンダーラインのある自分のネームをクリックしたら 「会員登録画面」になってしまいます。 これも今回の不具合の一つなんでしょうか? それとも他の操作で過去の私の回答履歴を 見れるんでしょうか? このような現象は他の方々には有りませんでしょうか?

  • 教えて!gooの検索について

    毎日、ある単語を入れて検索をしています。 必ず毎日ヒットする単語ですし、数日前のQ&Aにもありました。 しかし、先週末ぐらい(でしたっけ?)のリニューアル後から、全くヒットしずに検索することができません。 先程、試しに今日のすでに回答がついているQ&A内の単語を入力してみましたが、やはりヒットしません。 このような状態の方、いらっしゃいますか? 何か解決方法はご存知ですか? 宜しくお願い致します。

  • 教えてgooについて

    こんにちわ^^ 初めてこちらを利用させて頂きます。 よく外から見させて頂いていましたが。 それで、質問などをする前に 気になる点を先に解決したくて、質問させて頂きました。 3つあります! 1)OKWeb側に特設ページがあります。教えてgooにはありません。 これを教えてgooから見る方法や、アドレスは分かるのですが、 教えてgooから新たな質問等を行う行為は、規約上等問題はないのでしょうか? 2)よく見ていると、過去ログを検索しなさいという意見があります。 これは当然のことですし、私もできます。 しかし、私もそれを今行って、問題が解決しませんでしたので、 質問させて頂きました。 過去ログの検索をした際に、ヒットしない事があります。 実在する質問のタイトル、質問文、回答文、全てに含まれる文字を、 細かく区切っているにも関わらずです。 これは何故でしょうか? 例えばタイトルはヒットしないとか、質問文はヒットしない、 それか回答はヒットしないなど、何かあるのでしょうか? 1日前のがヒットすることもあるので、日付は関係なさそうなのですが。 3)ここで他の方の回答で参考にしたい際に、 どの質問の○○人の~という風に名前を出すのはまずいのでしょうか? 名前を書いてあれば、本人が見た際に気づいて貰いやすい、 それとか質問文が削除された場合等に、メールで回答を受け取っていた方に、 気づいて貰えるかと思ったからです。 これはあまりない事例かもしれないですが、問題が起こってからでは遅いと思いましたので… 以上3点よろしくお願いします。

  • 教えて!、Gooの表示が遅いですが。

    最近、教えて!Gooを閲覧しようとすると、なかなかページが開かない。フリーズする。フリーズするのでページを閉じてもタスクバーにgooの名前が残って、なかなか消えない等々の現象が起きて、事実上、教えて!Gooを利用できない状態になっています。 他のページでは決して、このような現象はありません。 教えて!Gooだけに起きますが、何が原因でしょうか?

  • 教えて!goo 使いにくくなってませんか?

    教えて!goo 使いにくくなってませんか? このサイト、今日からリニューアルしたようですが、質問のタイトルを入力できないので非常に使いにくくなったように思います。 また、良い回答が得られていないにも関わらず、 必ずベストアンサーを選ばなければ質問を締められないシステムに変更されており、残念です。 みなさん、使い心地はいかがでしょうか?