• 締切済み

遠方同僚の葬儀に参加・・・

同僚の身内の方がなくなりました。わが社では、近くであればみんな参加しますが、遠いので総務と上司の方が参列されます.そこで、一般的な会社では、平日の場合、休日の場合のケースで葬儀参列の就業規定はどうなっていますか?わが社では、平日、休日ともに旅費が支給されます、総務だけは休日出勤手当てが支給されます.よろしくお願いします.

みんなの回答

• zorro
回答No.1

本来、規定は平等でなければなりません。総務だけに休日出勤手当が支給されるのは、総務が会社の業務としてその任にあたるゆえと思われます。