• 締切済み

人間関係

人間関係の問題を解決せずに逃げて、取り返しの付かないことに なったことがある方いますか?詳しく教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

取り返しのつかないことというのは大袈裟ですが、 大変気まずい関係になり苦しんだ経験はたくさんあります。 人間関係の問題は避けては通れないですね。 1度避けると後でもっと大きな壁にぶつかります。

plump2222
質問者

お礼

一度避けると後でもっと大きな壁にぶつかる・・・ですか。 今そのもっと大きな壁にぶつかっています; ありがとうございました。

noname#22450
noname#22450
回答No.1

逃げたい状況になっている時には、 どんなに努力しても解決しないことが多いような気がします。 でも、どちらを選んでも解決しないのならば、 自分なりに誠意をみせ、努力した方が、 後悔も少ないのではないですか? それと、質問が抽象しすぎて答え辛いと思います。 人間関係も色々ですしね。

plump2222
質問者

お礼

はい、後悔しないように努力してみます。 確かに抽象的すぎましたね・・・すみません。 これからは気をつけます。 ありがとうございました。