• 締切済み

C++言語にて画像を表示の方法を教えて下さい

C++言語でウィンドウをクリックすると画像が表示されるようにするには、どうすればいいでしょうか? 誰か詳しく教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• PED02744
回答No.2

実行環境がわからないとなんともいえないので、ウィンドウシステムの一般論を。 一般的に、ウィンドウシステムでは、イベントドリブンなシステムとなります。 「ウィンドウがクリックされたというイベント」を受け取るイベントハンドラを記述し、 ハンドラ内でクリックされたウィンドウのグラフィックコンテキストに対して画像イメージを出力してあげればよろしいかと。 おそらく「ウィンドウがクリックされた」というイベントだけではなく 「ウィンドウ内にマウスが入った」「ウィンドウ内でクリックが離された」 など、大量のイベントも同時に発行されますので、拾うイベントにご注意を(笑)

• jacta
回答No.1

> C++言語でウィンドウをクリックすると画像が表示されるようにするには、どうすればいいでしょうか? 最初に行うべき作業は、実行環境を特定することです。 以後の具体的な方法は、実行環境に完全に依存します。