• ベストアンサー

超ミネラルでガンが治った人いますか

scientistの回答

• scientist
回答No.2

はじめまして 超ミネラル水なら知っていますよ! これは、元大阪大学医学部にいたシマニシ先生という方が30年くらいかけて研究開発されたミネラル水です。 アメリカにも似たような水がロックウォーターとして製品化されていますし、~アイナという会社が超ミネラル水だと言って異なるミネラル水を販売していますが、シマニシ先生が開発された水の方が臨床的実験から有効という結果がでているそうです。 一応、超ミネラル水の本が出ていますので参考までに呼んでみては如何でしょうか? 医師が書いているにもかかわらず、臨床例から水の成分などわかりやすく書かれた本でしたよ! 「野島式 超ミネラルで全てのガンは完治する」 著者 野島尚武氏 見聞ブックス出版 1239円+税 この著者は、以前厚生省から命令されて、シマニシ先生を摘発に乗り出したメンバーの一人で千葉県松戸保健所所長だったらしいのですが、逆に臨床実験をすればするほどこの水の魅力に取り付かれた医師ですよ。 現在は、千葉県でガン専門の医院をされているみたいです。 ちなみに私は、風邪の時や口内炎ができた時などのときにこの水を使っていますよ。 popesyuさんの言っておられる >手術をして癌を取り除かない限り、癌は治りません。 はちょっと極論すぎると思います。 実際、コンドロイチン硫酸という物質では、ガン細胞が栄養分を確保するためにつくるバイパス血管に作用して、ガン細胞を死滅させるという物質もありますし、ただ単に免疫を活性化させるただけの物ばかりじゃないですよ!

pinoco2000
質問者

お礼

はじめまして、ありがとうございます。 私も超ミネラルの事を知ったのは野島尚武氏の奨めるガン療法のホームページです。ちょうど本を買いに行こうかと思っていたところです。数ある民間療法のサイトをみて、混乱していたところ、超ミネラルだけはなんだか商売っ気が少なくて信用したいような感じがしたのです。希望を摘み取らずにいてくださってありがとうございます。現実を見つめるのも大事ですが、希望をなくしてただ病気に負けてしまうなんて悲しいです、ありがとう。